dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イベントで使うアイスクリームを安く売ってくれるところを探しています。イベント役員です。
アイスはシンプルなものでいいのです。小さいかき氷状のカップアイスとか、昔懐かしのメロンアイスとか・・・。

全部で200個近く必要になるので一個あたり60円前後で希望しています。どこかそのような販売店をご存じでしたら教えて下さい。出来ればネットや通信販売等で売ってくれるところを教えて欲しいです。
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。



見るだけでも楽しいですよ。
http://www.chateraise-club.com/shouhin.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こういうところを探していました!
安いですね。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 22:16

  以前、幼稚園行事でアイスクリーム販売がありました。



  夏祭りとの事で気温の高い日に希望者への販売です。購入単価は直接の担当ではなかったので記憶にはありませんが、アイスクリームは地元の駄菓子屋さんにて箱単位で購入しました。

  アイスクリーム販売の難点は冷凍庫保存になります。200個ともなると家庭用冷凍庫では厳しいでしょうね。当方の場合は販売当日にアイスクリームを運び込みました。販売用の冷凍庫は無償レンタル。通販やネット購入では冷凍庫の手配は楽では無いかと思います。

  卸業者や小売店など、大手や通販などに押されているような現状のようです。その店から値引き交渉をなされたら如何でしょう。上手く行けば冷凍庫も貸して貰えるかも知れません。当方のケースは例年利用させて貰っている辺りでスムーズに進みました。

  具体的に販売店の提示が出来ませんが、購入に当たって注意したい点がある事をお知らせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者様からのご意見、参考になりました。

お礼日時:2006/05/16 22:23

業務スーパーはどうでしょうか。


お近くにあるといいのですが。↓問い合わせてみてください。
品数は豊富ではないかも知れませんが安いです。
学校バザーの時、利用しました。アイスではないですが。

参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業務スーパーよさそうですね。
調べたら近くにあるので早速見に行ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:20

シャトレーゼは如何でしょうか。



シャーベットだと40円/個ぐらいからあります。
参考URLの左側のメニューの「アイス」をクリックすると商品が見られます。

また、店舗もあるので、近所にあれば他の商品も見ることが出来ます。

参考URL:http://www.chateraise-club.com/shouhin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方と回答が重なってしまったようですが、こういうところを探していたのです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 22:17

アイス工場に直に注文というのは無理でしょうか…


大手じゃなくて地元では有名なXX乳業とかです。

ちなみにうちの近所の工場では~製造しているアイスのほかに出入りの問屋さん経由で他のメーカーのアイスも(取り扱いが無いものもありますが)かなりお安く手に入ります。1個¥100のアイスが1箱(18~20個)が¥500くらい。抱き合わせで一緒に個乳で着る種類が決まっていたりしますけれど。

それと、うちの近所では(埼玉北部)コンビニでもスーパーでも1個¥100のアイスが¥65くらいで普通に売っています。大手のアカギ乳業があるのですが、それ以外のメーカーのアイスも同じ値段です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かにこういうルートで買えるといいですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!