アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハファダイホテルのタガタワーとハイアットのホテルのどちらかで悩んでいます。ハイアットだとDFSとか、徒歩でどれくらいかかるのでしょう?立地はハファダイのほうがいいと思うのですが、以前どっかのサイトで、カビくさいと何人方が書いてらしたので、迷っているのです。やはりハイアットのほうが、朝のブッフなんかもお勧めですか? このふたつのホテルに泊まったことのある経験者の方、どうぞ教えて下さい。

A 回答 (2件)

タガしか泊まっていませんが、書かさせて頂きますが、


もし、もう一度行くとしたら、ハイアットに泊まります。
タガを利用したのは3年前ですから、現在はハファダイの経営者(経営母体)が変わっているので、多少改善されているかもしれませんが、
当時のタガタワーは代理店のパンフレットでは、上位にランクされていましたが、
部屋にはベランダもありませんし、クレームでアップグレードした(させた)部屋ですら、壁紙が剥がれていたり、電話が壊れていたりと散々でした。
また、ホテル全体にリゾート感もなく、朝食のビュッフェも毎日同じ場所(そこしか開いていない)ので選びようがありませんでした。
優れている点と言ったら、DFSの目の前のある立地条件くらいでした。

ハイアットはその時に昼食に中庭のレストランのような所に食事に行きましたが、ホテル全体にリゾート感があり、現在の状況はわかりませんが、ホテルに面した海岸も手入れされていて、とても綺麗でしたし。
DFSまでは10分弱で歩いて行ける距離ですが、ただ、ちょっと怪しい雰囲気の所を通らないとならないのが難点かと思います。

予算的に許すのなら、DFSでの買い物中心なら、ハファダイでも充分ですが、リゾート感を味わいたいのなら、ハファダイよりハイアットですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ハファダイが立地がいいので悩んでいました。ハイアットのほうがよさそうですね。ハイアットにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 10:01

サイパンに4回、いずれもハイアットに泊まりました。



ハファダイには泊まったことないのですが、
古さ的には、ハイアットが1980年開業、
ハファダイが1974年開業&1997年改装となっていますので
特別、どちらかがとりたてて古臭い、ということはないと思います

ハイアットに関して言えば、
カビ臭いということは一度もありませんでした
クラブフロアに泊まるので、朝のブッフェがどうかはわからないのですが
人づてに聞いたところによると、結構いいようですよ。
(クラブフロアのブッフェは、朝食、カクテルタイムとも結構充実しているほうだと思います。行くたびに内容も違うし・・・。その時によってレベルにちょっと差があるかな、という気もします。もちろん朝食は、キリカフェというレストランの一般のブッフェのほうが充実はしていますよ)

DFSにはハファダイのほうが断然近いです。
というか、ホテルはDFSの目の前です
食料品やおみやげ、マリングッズを扱うちょっとしたスーパーなども隣にあって、便利だと思いますよ。
ほかのホテルなどに遊びに行くにしても、
行きはDFSからの無料シャトルバスを、
帰りはDFSまでの無料タクシーサービスを利用すれば、目の前はホテルなので、現地交通費はほとんどかからないと思います

ハイアットの前には、夜店みたいな露天のような、そんな感じの市(?)がたつので、若い人はこっちも楽しいみたいですよ。

で、私がハイアットを選んでいる理由は、お庭のきれいさや
お部屋の開放感(ベランダも独立シャワーブースもあります)、
スタッフの質などでしょうか。
NO.1さんも御指摘のように、溢れるようなリゾート感は秀逸です
ニッコーなども見にいきましたが、ハイアットがダントツだと感じました。
また、クラブフロアにはラウンジに隣接して小さいながら専用プールもあって、
うちは2人の子供連れなので、親が朝食を食べている横で子供は早々に食事を済ませてプールで遊んだり、
お昼ご飯をラウンジにルームサービスしてもらったり、というような
過ごし方ができるのも、ハイアットを選ぶ大きな理由です
レストランも美味しいし。

参考になれば幸いです
楽しい旅になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりハイアットがいいみたいですね。ハイアットにします。

お礼日時:2006/05/16 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!