アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年からはじめた株初心者です。
雑誌のお勧め銘柄を見ていくつか購入しました。ディトレではなく、何年かして騰がっていれば貯金よりいいかな。というものでしたがここ数週間でプリヴェチューリッヒ企業再生グループが3割も安くなってしまいました。これでは貯金どころではありません。
購入する際は情報誌にも悪くは書いてなかったのですが..
いずれにしても自己責任だと思うのですが、この株すぐ売って損きりしたほうがいいのでしょうか。
それとももう少し戻る可能性はあるでしょうか。
失礼な質問でごめんなさい。
どなたかお願いします。

A 回答 (5件)

銘柄を詳しく知っているわけではありませんので、個人的な感想です。

日経平均を思えば、ここ1ヶ月で1割安くらいは覚悟と思います。

3月下旬にMSCBを発行しているようですが、これをやるとたいてい株価は下がります。

この銘柄が、どうして貯金になるのか、理解できません。配当して1円程度、いままで無配。

どうなるかわかりませんけど、今売ったら、底値圏で叩き売りのように思います。

投資判断は自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまさら後悔しても仕方ありません。
いい勉強になりました。

日足も週足も下げトレンドです。

この様な株を買う事自体間違っております。
底値だと思って買った所、ズルズル下げ続ける。
よくある事です。
注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に良い勉強になりました。
損失はありましたが、気持ちは晴れ晴れしています。
これからじっくり勉強して私にあった投資方法を考えたいと思います。
皆さんご親切にありがとうございました。

私は、プリヴェの株式には投資していませんが、現在の局面は、個別銘柄で相場が動いていると言うよりは、世界の株式市況に不安定要因で、乱高下している感があります。

もし、信用をやっているとしたら、私は長期化させたくないですね。しかし、長期的に投資資金を固定化できるとしたら、じっくりやるのも選択肢の一つでしょう。答えになっていませんが、確か、プリヴェの経営陣は、メリルリンチかモルガンスタンレーか何か有名な米系証券会社のトレーダーだったと思います。京成電鉄に結構投資しているという報道もあるし、難しい選択ですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
本当に胃が痛くなり、先ほど少し上がったところで売ってしまいました。
これからはもっと勉強して買いたいと思います。

ある本に出ていた理論株価の計算をすると、この会社の昨年3月末での理論株価は69円程度です。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

本当に胃が痛いです。
痛い勉強になりました。

私もこれがなぜ貯金よりいいのかわかりません・・・

もともと仕手株です
先日逮捕されただれかの資金を作るために仕掛けたという話も昔ありました。今日今売ったら底投げな気はします。ある程度でも戻したら売るのがいいとは思います。

雑誌のお勧めも上げ相場ならいいんですが、取材というか記事をかかれたのはひと月ちかく前なんですよね。参考にする程度にしたほうがいいと思います。地合には勝てません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある程度戻したら、と思っていたらこんなになってしまいました。
仕手株ということも知りませんでした。恥ずかしいです。
体にも悪いし..