プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が玩具やそれに順ずるもので戦う漫画を探しています。
戦うといっても玩具を買ったら別世界に引きずり込まれて
冒険する事になった。といったR.P.G.感覚のものでも結構です。

うまく説明できないので、具体的に例を挙げてみます。

「エンジェリック・レイヤー」
「ドラゴン・ドライブ」
「メダロット」

「VS騎士ラムネ&40炎」

上の様な感じの漫画がありましたら、お教えしていただければ幸いです。

A 回答 (9件)

有名どころなら


「プラレス三四郎」
「プラモ狂四郎」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プラレス三四郎」と「プラモ狂四郎」ですね。
少し調べてみましたが、かなり有名だったらしいですね。

今でも入手可能かよく分かりませんが、
見れたら見てみます。

お礼日時:2006/05/20 15:46

有名どころなので、紹介の必要ないかもしれませんが



『遊戯王』 高橋 和希 集英社
→カードゲームが有名ですが、序盤は毎回いろいろなゲームがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「遊戯王」は当時かなりはまってました。
そのときそのときのブームの品なども出てきて楽しかったです。

お礼日時:2006/05/20 15:48

 「夢使い」植芝理一


 世の中に起こる、不思議な出来事を解決する少女たちの物語で、おもちゃを武器にします。
 具体的には、そのおもちゃに想定されている能力を一時的に身につけて、それで悪霊などと戦うのです。
 最近、アニメ化されました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211 …
http://www.yumetsukai.com/staff.html
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/5488/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「夢使い」ですか。
絵柄もかわいらしいですね。面白そうです。
早速手に入れてみようと思います。

お礼日時:2006/05/20 15:49

bbboxさん、こんばんは



「魔神英雄伝ワタル」も近いですね
買った訳ではないですが、粘土で作った「竜神丸」が実体化して戦うものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「~ワタル」は当時アニメを見てました。
漫画でもあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/20 15:50

「魔英英雄伝ワタル」も含まれるかな?


ちょっとちがうか。
マンガは知らないけど、ベイブレードとか、ミニ四駆とか、ビーバマンはそうですよね。
異世界じゃないけど。「メダロット」が例に挙げられているので。
ボンボン関係では、結構あると思うけど。
デジモンなんかもそうか。
ありふれているのばかりなので、マイナーなものも探してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニ四駆、そういえばそれもありましたね!
最近ではよく古本屋でも売っているので買ってみます。

ボンボンやコロコロなどの雑誌には結構玩具関連の漫画がありますね。

お礼日時:2006/05/20 15:52

#1のmshr1962です。


そういえば「うえきの法則」でおもちゃを実体化して戦う能力者がいました。
「MAR」のバッボも見た目はけん玉ですね。ドロシーの使うガーディアンには人形もいたはずです。

あと、お探しのとは違うと思いますが「スケバン刑事」はヨーヨーで戦います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「うえき~」は初めのうち読んでいたのですが、だんだん面倒になって
やめてしまいました。(汗)
「MAR」も途中までしか読んでません…

また機会があれば読みたいと思います。

お礼日時:2006/05/20 15:53

>それに順ずるもの…



『サイカチ真夏の昆虫格闘記』藤見泰高 (作)/カミムラ晋作 (画)
 本物の昆虫を使うクワガタ相撲を描いた少年漫画で、好評連載中。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253210 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近ムシキングなどがはやってると思ったら、
こんな漫画もあったんですね。
絵柄が素敵なので、今度見つけたら読んでみようと思います。

お礼日時:2006/05/20 15:55

#5さんが挙げられてますけど、ベイブレードとかミニ四駆の漫画とかがそうだと思います。


コロコロコミックにはそういうホビー漫画がいっぱいです。
http://corocoro.tv/(コロコロ)
今、連載中のだと
「デュエルマスターズ」とか「クラッシュビーダマン」とか。
アニメ化もされてました。
「ムシキング」(アニメとはだいぶ違ってます)もそんな感じかも…。

あと、サンデーで連載されてる「妖逆門」も。
http://websunday.net/(Webサンデー)
玩具(?)のようなものを手に入れたのがきっかけで異世界に行って…という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコロコロにはそういった漫画が多いんですね。

「妖逆門」は読んでみようと思っていた漫画でしたので、
読んでみようと思います。

お礼日時:2006/05/20 15:57

「ブレイクエイジ」:馬頭ちーめい(全10巻)はどうでしょう。


架空のネットワーク対戦ゲーム「デンジャープラネット」を題材にしたマンガです。
ゲームを通じての恋愛や友情、ギャグなど、色々な話が盛り込まれています。

ちなみに、「デンジャープラネット」とは、VPと呼ばれるマシンを自分でカスタマイズして、対戦するゲームです。
一言でいえば、アーマードコアや連邦VSジオンをさらに進化させたようなゲームかな?

古い作品なので、ブックオフでもたまに見かけますよ。
小説などで、アナザーストーリーもあります。

リンクは、馬頭ちーめい+STUDIOねむのオフィシャルサイトです。

参考URL:http://www.studio-nem.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ブレイクエイジ」ですね?ブックオフでも売ってるとの事なので、
さっそく後日行ってみようと思います。

お礼日時:2006/05/20 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!