プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9歳の娘のことで相談です。最近胸が痛いと言うので見てみると、乳首が赤くなって腫れていました。反対の乳首と比べるとはっきりと腫れが分かります。触ったり触れると痛むようです。赤ちゃんの頃に同じようなことがあり、その時はバイキンが入ったと言われて塗り薬を数日塗っただけで治った記憶があります。受診は小児科でいいのでしょうか?また考えられる病名はなんですか?

A 回答 (1件)

>また考えられる病名はなんですか?

色々あると思いますよ、前回同様だったり摩擦であったり・・・ここでは禁止されていますので書けません。

>受診は小児科でいいのでしょうか?
 はい、できたらかかりつけの小児科で受診され、小児科より他の専門科の方が良いと判断されると小児科から紹介していただけますので、まずは小児科で受診されてみてください。
    • 3
この回答へのお礼

その後、小児科医で診てもらったところ、成長期によるもので心配要らないとのことでした。とりあえずホッとしています。赤く腫れているように見えたのは風呂上りだけだったようで、普段は大丈夫でした。ありがとうございました。