アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日が暇なのですが、皆さんはどのように暇をお過ごしでしょうか?

私はこれと言って趣味もなくすごしています。

何か楽しめる趣味というものはありますでしょうか?
とある人からは楽器を始めて見ては?と言われたこともありますが、楽器は高価だと思いますし、何せ家がマンションですので夜はできませんので拒否したんですが、何かないでしょうか?
本当に何をしても三日坊主で飽きてしまう性格なのでよろしくお願いします。

条件的には
・一人でも楽しめるもの
・長い時間熱中できる
・資金はなるべく安く

できれば
・自慢できるもの
・生活にも役立つようなもの

A 回答 (6件)

私も最近は暇してることが多いので自分の趣味を広げる方法探してますよ。

質問者さんは男女年齢わかりませんがファッションなどに興味ありますか??
私は最近自分だけの洋服をデザインしてますよ。無地のTシャツ、ポロシャツ(ユニクロ、無印)などでやすいので買って、東急ハンズなどへ行って布用のペンキや、スプレーなどを買って(だいたいひとつ500円ぐらい)、家のベランダや公園などで模様をつけたり型を作ってスプレーで字を塗ったりして世界にひとつだけの自分だけのシャツとかを作っていますよ。
ファッションに興味があれば是非やってみると楽しいですよ。お金もそんなにかからないので☆しかもそれなら奥さんにも自慢できるし、友達やいろんな人に自慢できますよ。条件に当てはまる趣味のひとつだと思うのでやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファッション関係は考えていなかったですね。この前CM?で自分だけの服をデサインするっていうものがやっていたのを思い出しました。

自営業とか、休み無く働いている人がたくさんいる中で、暇な時間のあるということは貴重だと思います。

そこを利用して、ご自分の将来のための勉強をしてみてはいかがでしょうか?主に金儲けのための。

これであれば、ご提示の条件を全て満たすのでは?一人でも楽しめて、好きな勉強なら長時間集中でき、勉強だけならそれほど資金はかからず、将来お金持ちになればそれを自慢し、当然生活にも役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

金儲けの勉強ですか・・・。
この件は、検討してみます。

料理はどうでしょうか?

質問者さんが男性か女性か、はかりかねますが
どちらにしても料理が出来て損は無いと思うし。

1人で作って楽しんでから、人に振舞ってもよし。
凝った料理を長時間かけて作ってもよし。
節約料理関連の本も最近はよく出まわっているので、
これを極めるもよし。

作る喜びと食べる喜び、どっちも味わえていいかな、と思います。
ちょっと所帯地味ていますが、あくまで『趣味だ!』と思ってすることがコツかと。
    • 0
この回答へのお礼

まず男性か女性かについてですが、男性です。
料理ですか・・・。これも検討してみますね。

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
URL見てきました。
方向音痴なので一人で車で出かけるなどとなると不安もあるんですが、結構、良さげな意見豊富でしたww
※この質問、私自身も回答者の一人でしたww

こんにちは。

このHPをご覧になるといいと思いますよ。
お金かかんないし。^^;

いろんな人が困ってるんですから、
少しでも「こうじゃないですか?」
と意見を書いてあげたらどうですか?

多少、的を外した意見でも、
1件でも返事があるとうれしいですよ。

いろんな質問がりますから、知識になることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます
ここのHPも起動した時には毎回、見ています。
回答が分かる、知っている内容で答えられれば良いのですが違うだとか自信のないものだと答えられないんです。
1件でも返事はしたいと思っていますが経験不足で答えられない質問も多くありますね。

読書が一番だと思います。

• 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます
読書とのことですが、読書も以前していましたが、読んでいるうちに眠くなって寝てしまうことが多く断念した過去がありますwww
慣れなんでしょうかね?