アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「虎屋」ってよく知り合いが東京で買ってくるんですけど、
その虎屋のオフィシャルHPで調べたら、どうやら広島県にしか
ないそうです。しかし、東京で買ってくる人がいるってことは
他にも店舗はあるんですよねぇ?

どなたか知っている人がいましたら教えてください。
おまけに、名古屋に虎屋ってありますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。


虎屋(とらや)って本当に似た店も含めてあちこちにありますよね。
papayaさんが知り合いの方からいただく羊羹というのは
竹皮包みで「夜の梅」「おもかげ」「新緑」「空の旅」という
商品名でしょうか。それとも同じ味の物を一口サイズにした
小型羊羹でしょうか。
そして手提げがついていたら、黒っぽくて金色のトラの絵が
書かれていませんか。
それでしたら、やはり皆さんのご回答でいいと思います。
ちなみに工場は静岡県の御殿場市にあります。
地元農家に羊羹用の白小豆の栽培の委託もあるんですよ。
よって田舎だけれど御殿場にも支店があるのですよ。
何と御殿場店でしか買えない羊羹もあるんです。
というわけで、私にとっては地元の味なのです。
    • good
    • 4

虎屋を名乗る菓子屋さんも増えてきましたね。


しかーし、やはり一番おいしいのは昔からある虎屋の羊羹です!
て、違いますよね、問題が。
えっと、もし昔から由緒ある虎屋のものでしたら、店舗は沢山あるのではないでしょうか?
ていうか、ないといけません!!(笑)
実は私、虎屋の本家の親族ですので、さすがに繁栄していてほしいと思ってしまうのです!
…調子にのって申し訳ありません。。。
    • good
    • 2

正解は#5で書かれている通りです。




●かって宮中で食料にもないほど困窮した時代にお助けした菓子司として京都の方には【川端道喜】とともに尊敬されています。
    • good
    • 0

元々は京都で御所出入りのお店でした、明治維新のおり


京都から東京へ天皇陛下とともに移られました。

現在も御所の横にお店があります。

『とらや』以外にも、そういったお店はいくつかあります。

鳩居堂・開進堂などがそうです。

通りすがり京都人
    • good
    • 2

銀座の「とらや」の事だと思います。


名古屋では、松坂屋 名鉄 三越 高島屋 であつかっているようです

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/top.htm
    • good
    • 0

このH.Pが『虎屋(とらや)』のオフィシャルだと思うのですが・・・。



東京が本社です。

http://www.toraya-group.co.jp/f_youkan.htm

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/f_youkan.htm
    • good
    • 0

そのHPは、福山の虎屋本舗のものでは?


「虎屋」は東京・赤坂の老舗和菓子店です。
下記HPをご参考に

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/top.htm
    • good
    • 0

papayaさんこんばんは。


私は以前池袋西武内にある店舗で羊羹を買いましたよ。

参考URL:http://www.toraya-group.co.jp/f_tenpo.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!