プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「地下鉄のザジ」の、ザジのおばさん、ザジが預けられたおじさんの妻で絶世の美女役の
カルラ・マルリエさんについての情報を教えて下さい。

この映画でとても好きになって、検索してみたのですが
他に出演作もなく、何も情報がみつかりません。
女優さんじゃなくて、モデルさんか何かでしょうか。
綺麗な女優さんはたくさんいますが、比較にならないくらい綺麗なので、
何者かな、って感じです。

A 回答 (1件)

CARLA MARLIER 1950年代~’70年代前半まで作品が確認出来ました。

自分も「地下鉄のザジ」以外は見て無いと思ってたら有りました。ただ、脱獄犯のジャン・ギャバンの印象強烈で今回これ書いてても半信半疑、カット放映かな。下記の(6)の作品です。(ひょっとすると、ポー原作の映画あたりでも見てるのかも…記憶に無いだけかも)
’71年の「BOAT ON THE GLASS」以降の動向は不明でした。
参考のアドレス近辺で、出演作品が確認出来ます。
フランスのサイトでは、何故か出てきません。

(1)Bateau sur l'herbe, Le (1971) ~Boat on the Grass, The (1971) →米題。以下他国訳等省略(不詳も)
(2) Tre passi nel delirio (1968) ~英・米・仏
(3) Je t'aime, je t'aime (1968)
(4) Ces dames s'en mêlent (1964)~イタリア  
(5)  Mata-Hari (1964)~数国公開これが伝説の女性スパイですね!原作モデル本人の死亡ニュースは大きく報道されましたね。観たいなぁ。深夜テレビでやらんかなぁ。
(6) Mélodie en sous-sol (1963)~日本でも公開の有名作品。B級犯罪サスペンス物。一応ビデオ・DVDソフト海外では販売してる。ジャン・ギャバン、アラン・ドロンなどと共演BRIGITTE役で。
後の数作品は、ノンクレジット、役名無し程度の扱い。結局「ザジ」が代表作では?(怪演!!)

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Marlier,+Carla
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
是非観たいです。日本で発売されてるのあるといいんですけど。
探してみますね。

あまり女優活動はしてなかったのでしょうか。
映画じゃなくても、テレビドラマなんかで活躍してれば、もう少し情報でてきますよねえ?
女優じゃなくても、モデルか何かで活躍してれば。
うーん、謎です。
あんなにキレイなのに、演技がよっぽど下手なのかなあ。
日本語じゃないと、棒読みされててもわからないので(笑)