プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなのですが・・・・
奥田民生さんは今でもライブ等でユニコーン時代の曲を歌うことはあるのですか?
あるとしたら何を歌っているのか、できればわかっているだけ詳しく教えて頂きたいです。
それから、やはり歌うとなると、ギター一本で、なのですか?

A 回答 (2件)

たまに、チラっと歌ってます。


去年のライブでは自分で作った歌(ユニコーン・パフィーなど)を全部ひっくるめて、メドレーにしてました。その中にユニコーンの「働く男」がちょこっとだけ入ってました。あと「雪の降る町」を歌ってたこともあったと思います。

「奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」でのライブでもメドレーがあり、「Maybe blue」をちょっとだけ歌ってましたよ。そして「すばらしい日々」も。
ユニコーンを歌うと、会場がキャーキャーとすごい悲鳴になります…!

ギターについてですが、ライブホールではバンドの方々と演奏、市民球場ではギター一本でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今でも歌ってるんですねえ^^
「Metbe Blue」もですか!あの頃と今とではまったく雰囲気が違うから、どんな風に歌ってるのか気になります…!

お礼日時:2006/05/23 21:14

過去に同様の質問に答えました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1478762

結論から言うと、歌ってます。
バンド編成もギター1本もあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1478762
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ生で見たいです。
というかやっぱり再結成して欲しいです…。あり得ないですけど^^;

お礼日時:2006/05/23 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!