アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場のコンクリートで整備中、
ガソリンをコンクリに直径40cmほどこぼしてしまいました。
ガソリンはすぐにふき取ったのですが、ふき取った後もコンクリに染みができてしまい取れません。
日当たりがそんなによくない場所です・・・

どうすれば取れるでしょうか?
また目立たなくしたいのですがよい補修方法や道具ご存知ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

マジックリンをたっぷり掛けてデッキブラシでゴシゴシして、その後たっぷりと水を掛けてよく乾燥させてください。




エンジンルームクリーナーでもいいかも?(^^; 
    • good
    • 0

気にする必要はありません。

といいきります。
先日オイル交換作業と称して分離タンクからオイルを玄関先であふれさせたバカがおりましたが、1週間でクリアでした。ましてや地下の燃える水の上澄みなんて。
1週間悪夢は忘れてしまうのが最大の修理方法で、道具です。

この回答への補足

それはそうなんですが、染みは現実的に残っておりまして・・・
なんとしても染みを消さなければいけないのです
薬品ご存知ではないでしょうか?

補足日時:2006/05/26 18:01
    • good
    • 2

実は・・・


我が家もつい先ほど、同じ問題に直面してしまいました。
走行中のトラックがオイル缶を落としていき、2~3m大の染みが出来てしまいました。

取り急ぎ検索し、参考URLを見つけました。
で、アクアクリーンというのは多分これ・・かな?
http://www.atomix.co.jp/atomix/floor/ft_aqua.html

ウチもかなり困ってます。どなたか情報寄せてくれないかな?

参考URL:http://www.mediaforest.com/habitat/q_a/qa_1432.htm

この回答への補足

同じ悩みを持つ方ですね
本当に頭が痛い問題です。

今のところ一番参考になる商品を紹介していただき
ありがとうございました

補足日時:2006/06/07 09:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています