アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん宜しくお願いします。
スポーツクラブでのヨガなどのクラスがあると思うのですが、そういったのはだいたいクラスなどに分かれていて、行く方も結構毎回同じような方なのでしょうか?
 実はスポーツをしようと思っているのですが、できればそこでお友達などできればな。。っておもっています。そういったことも希望であれば、スポーツクラブなどではなく、普通のヨガ教室などにした方がよいのでしょうか?皆さんはスポーツクラブなどでお仲間ってつくられましたか?スポーツクラブがどういったものかちょっとわからなかったので色々教えてください!!
(いまさらながらカテ違いでしたらすいません)

A 回答 (2件)

うちのジムの場合は、スタジオプログラム(ヨガ、エアロ、ダンス等)は、プログラムが好き、イントラが好きという理由でけっこう同じ会員の面子が多いです。


 
友人を作りたいということですが、私もスポーツジムに5年以上通って1人も友人ができませんでした。マシンジムでは、人が話しかけてたり、かけられる雰囲気ではないし、スタジオプログラムも仲のいいグループに話しかけるなんてこともできなかったので・・・。

これは通うジムによってなので参考になるかわかりませんが、ジム主催のイベント(バスケットやソフトボール等)に出ると意外と打ち解けやすいやすいので、知り合いになれる確率が高いです。イベントがなければ、サークル活動でも同様の事ができました。

やはり、自分1人では限界があるので知り合いとかができると行く楽しみもできるので是非、お友達を作って楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
そうなんですね。なかなかいったからと言って友人がっできるのか?というのがあったのですが!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 20:01

こんにちは。

そうですね。ヨガやエアロなどのスタジオプログラムだと全員とは言わないまでも、前の方(インストラクターさんに近い方)にいる人は割合固定メンバーになっちゃってますね。同じプログラムに毎回出ていると皆さん自分の居心地のよい位置(同じ位置)を占めるようになってきますので、自分の前後左右が毎回同じ人になる傾向が強いです。ですので、数回続けてそんな感じになったところで話しかけてみるのがいいと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそういった傾向があるんですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!