プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンベルが欲しいのですが。
固定式か可変式
どちらがいいですかね?
あと可変式の場合
簡単に重量調整ができるタイプと バーベルにもなるタイプがありますよね?
どれがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あと2.5kg〜24kgのを2個買うか
    5kg〜40kg のを2個買うか

    24の方を買うといづれ物足りなくなりますよね?

    最初から40kgの方買う方が得ですよね?

      補足日時:2024/01/05 19:05
  • こういうタイプの簡単に重量調整できるタイプはトレーニングしずらいとかあります?

    「ダンベルが欲しいのですが。 固定式か可変」の補足画像2
      補足日時:2024/01/05 19:37
  • こういうタイプの調整が楽なダンベルは特定のトレーニングがしずらいとかありますか?

    「ダンベルが欲しいのですが。 固定式か可変」の補足画像3
      補足日時:2024/01/05 19:38

A 回答 (2件)

筋トレ3年目です。

ダンベルの重さは頻繁に増やさなくなります。自分が使うイチバン重い重量に10キロ加えることが出来れば十分です。
ダンベルとバーベルは別物です。ダンベルとして使うとバーベルとしては使わなくなります。
質問にはありませんでしたが。。。ベンチは必ず必要です。角度が付けられる、タイプが良いです。インクラインベンチと言います。ご検討ください。
    • good
    • 0

どこまで鍛えたいかによりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!