プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前テレビでおからこんにゃくが紹介されて以来、おからこんにゃくを探していますが、今はどこの通信販売でも注文を受け付けていません。ちなみに
私は高知県に住んでいるため、どうしても送ってもらうしかありません。
どなたか、この条件でおからこんにゃくを入手できる方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

おからこんにゃくは青森のメーカーが製法特許を持っており、そこしか作れません。


そのメーカーで生産が追いつかなければ、世界中どこででも買えません。
増産体制になるか、ブームが去れば買える様になるでしょう。

単に低カロリーな食品というだけで、食べたからと言って痩せるわけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこでしか作れないんですかぁ・・・青森の人がうらやましいです。

お礼日時:2006/05/27 00:48

こちらからどうぞ(レシピも紹介されてます・・・↓



http://www.onikumitai.net/product/index.htm
    • good
    • 0

2です。


ごめんなさい、現在注文殺到中で、受注を一時中止してるそうです。
↓は、メルマガ登録で、案内が来るとありますので、よければ「おかこん販売案内希望」をクリックしてください。
http://item.rakuten.co.jp/cameashi/10000003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり注文受け付けてないですよね。早速、メルマガ登録しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 00:58

数週間前にスーパーで家内が買ってきてました。



今流行りだとか言っていました。

好奇心でサイトを探してみましたが、確かにどこも注文は受けていないですね。

もう通信販売では無理です。

ブームが去るのを待ちましょう。

かつての「ところてん」も注文から発送まで半年掛かりました。

今はどこでも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。スーパーに売っててうらやましいです。今ではすぐに手に入れられるのに、ところてんの話は驚きました。やはりおからこんにゃくも待つしかないですね。

お礼日時:2006/05/27 00:56

ネットのオークションで見かけます。

割高ですが、どうしても今欲しいのであれば、頑張ってみます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。本当に割高ですね。こんにゃくにそこまでお金を費やす余裕はウチにはないです・・・送料だけでも結構かかるし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 00:52

こんばんわ。

福岡の篠栗町にある『やきやま』というこんにゃく会社で売ってましたよ。電話してみる価値あるかも???すいません・・・電話番号はちょっと分からなかったです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。青森だけで売っている訳ではないのですね。
実は昨日、私もついにスーパーで見かけてしまいました。テレビで紹介された青森のメーカとは違って驚きました。さっそく買って今日食べて見ました。今まで味わったことのない食感で不思議な感じでした。

お礼日時:2006/06/06 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!