アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも同じ美容師さんを指名しているのですが、その方は面白いしカットも上手いので純粋に美容師として信頼しています。
でも一つだけ気になることが・・・それは毎回同じ質問をされることです。
私は医療の関係の学校に通っているのですが、「今何の関係を勉強してるの?」と本当に毎回聞いてきます。
二、三回までは仕方ないかな・・・と思ってたんですが、もう1年以上も通い続け顔も名前も覚えてくれたのに、この類の質問を何度も言われると流石に軽く傷つきます。私ってどうでもいい客なのか・・・と実感させられるので;
向こうもいろんなお客さんを相手しているんですから、私一人のことなんていちいち覚えてはいないのだろうとは思いますが、お客ごとのカルテにメモするとかしないのでしょうか?
いつも同じ質問に初めて答えるかのように振舞う自分がカッコ悪いです・・・^^;

A 回答 (2件)

わたしも~

同じ事ありましたね。でも覚えてないのは仕方ないと思います。メモっていてそれではがっくりきますが。
違う店では、個人ファイル作成を徹底しているようで、前回話したことなどで、話が盛り上がったりしました。店それぞれのシステムでしかたないのかな?
でも、1年以上なら!!
ノリつっこみで「ナニ聞いてんでスかぁ~、前、○○だって言ったのにーもぉ~っ」みたいに、少しはしっかりしろっというアピールをしたほうが良いかもですよ! 私も毎回聞かれたら流石にやー。でも、次は覚えてくれているかも?そしたら、解決ですね!
    • 0

ずいぶんといい加減な性格の美容師さんですね。

忙しいので覚えていられないのは、言い訳になりませんね。
「今日はいい天気ね~」
という軽い気持ちで、同じ質問になるのでしょう。
私なら、次にそんなことを言われたら黙っています。
「どうしたの」
と重ねて聞かれたら
「この質問もう1万回くらい聞かれて答えるのに飽きちゃった~」
と言うかな。
ちゃんとした人なら、そこで自分の失礼に気が付くでしょう。
    • 0