プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いカップル?がいて、何かのシーンで
隣の家に勝手にあがりこんで、女の子の方が、「大丈夫、ここの人はいつも家にいないの。今は海外にいっているみたい。」みたいな台詞でした。
その後女の子がクローゼットを開けて、バイブレータを取り出して「何これ。」と言っていました。
男の子の方は「やばいよ」的なことを言っていた気がします。
邦画だったような気がしますが、小説だった気もします。
どなたかご存知の方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

まったく自信がないんですけど、アニメってことはないでしょうか?

最近アニメをちらっと見た時に、そんなかんじのシーンがあったと思うんですよね。
『涼宮ハルヒの憂鬱』か『ひぐらしの鳴く頃』とかいう作品のどっちかで。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません!
多分アニメではなかったと思いますが、
タイトルでいろいろ検索してみたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

レイモンド・カーヴァーの短編に『隣人』(Neighbors)という短編小説があります。

アパートの隣人夫婦が10日間ほど旅行に出る間、猫と植木の世話を頼まれた夫婦が、隣人夫婦の部屋に自由に出入りするうちに、高級なウィスキーを飲んだり、勝手にベッドルームに入ったり、クローゼットを開けて下着を着けたりと・・・・。小説では残念ながらバイブレーターはなかったですけれど・・・。

この作品が映画化されたかどうかはわかりません・・・・ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり、申し訳ありません!
早速本屋で調べてみようと思います!
ご回答ありがとうございます。