アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。先週、妊娠していることがわかり、今8週間にはいったところです。つわりが全くありません。8週間以降からつわりがはじまることもあるのでしょうか?教えて下さい。経験者の方いらっしゃいましたら宜しくおねがいします。

A 回答 (7件)

私は8週頃からつわりがひどくなってきました。

結局4ヶ月の頃には1週間程飲まず食わずの
ような状態になり10日程入院して点滴をうけました。
産むまでつわりは続き、
何度弱音をはいたかわかりません。
産んだ後2日程なぜか酔った感じが抜けませんでした。
私の母はもっと大変で、産むまでほとんど入院生活
だったそうです。私と母は体質がよく似ています。
待望の赤ちゃんとの事、これからつわりが始まる事も
あるかもしれませんが頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今8週目の半ばですが、わたしも、もしかしたらつわりが始まるかもしれませんね。つわりが大変だったいうのが文章から伝わりました。お疲れ様でした。

現在22週目の妊婦です。

私は7週目くらいから16週目くらいまで
ひどいつわりで苦しみました。
ずっと船酔いしているような状態で、
ピークは10週目から13週目でした。
今は無くても、その頃には少し気持ち悪くなる
可能性もあるかもしれませんね。
でもつわりは無いに越したこと無いです。

ちょうど同時期に妊娠した友達がいたのですが、
彼女は全然つわりが無く、少し眠いだけだったそうです。
でも、その友達は最近になって貧血に苦しんでいます。
つわりではないけど吐き戻したり、仕事中に倒れたりしています。
鉄分を取るようにしているそうですが、
いつも顔色が真っ青で、フラフラしています。
私はつわりが終わってからはとても元気ですが・・。

妊娠中は人それぞれ症状が違うようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。妊娠初期の症状としては、疲れてとても眠い。というくらいです。つわりは無いほうがいいとみなさん言いますね。無ければ幸いだったと思って、マタニティーライフを楽しく送りたいと思います。

こればっかりは人によるみたいですね。

私自身は5週目からトイレと布団がお友達状態でしたが、
8週目以降につわりになった方や、最初から最後までなんとも無かった、という人も結構いるみたいです。
1人目と2人目とであったりなかったり、ということもあるそうです。

参考URLはつわりに関する情報サイトです。
つわりが始まった時期のアンケート結果や、つわりが無かった方のコメントも掲載されています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.pixy.cx/~kamosika/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この30年間、「吐く」というのを経験した事が覚えている限りで2回です。つわりがない人もいるのですね。参考になりました。ありがとうございました。

私が、妊娠したことが発覚したのが8週目にはいったときでした。

妊娠検査薬でうっすら反応がでたので病院に行って確信したのですが、まさにその日、病院から帰って家に着いたとたんにつわりが始まりました。
安定期まではひどく、結局産むまでつわりがありました・・・
なかにはまったくつわりがない人もいるようですよ。
あの苦しみはないほうがいいですよ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。つわりはないほうがいいと周りの人は言うけれど、わたしは経験したいんです。赤ちゃんができるまでのプロセスとして。。この2年待ってやっと授かった赤ちゃんです。

昨年9月に出産しました。

妊娠が発覚したのはお正月明け。そのとき5週でした。その頃は眠いくらいで吐き気もなく、普通に食べてましたし、俗に言う吐き気を伴うつわりはなかったです。
が、その2週間後、7週に入ったあたりから急変しました。食べ物を見たら吐き気が止まらなくなって、飲食店で働いていたのでしょっちゅう吐きそうになってました。でもまだその頃はヨーグルトとトマトは食べれてたんですけど、8週でいきなり水も飲めなくなって重度の妊娠悪阻と診断されました。その時はもう丸1日水も飲んでなかったのでふらふらで、点滴をしてもらうために診察室から処置室に行く時に倒れてしまって入院しちゃいました。
それから2週間は雑誌の広告もTVのCMも見れなかったくらいですよ!!ここまで一気にひどくなるのは珍しいみたいでしたが、その後だいぶマシにはなり、普通に食べれるようになりました。とはいえ臨月まで吐き気が続きました(泣)

ちなみに、吐くだけでなく、眠くなるのも食べまくるのも一種の悪阻です。私は「食べる」という方向には行かなかったけど、実母・義母は食べまくる方(食べないと気持ち悪い)でそれはそれで大変だったそうです。
参考にしていただけたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。思っている以上につわりって大変なのですね。ないほうがいいとみんなは言いますが。。食欲はありますが、空腹時に気分がわるくなることはありません。つわりにもいろいろ種類があるのですね。ありがとうございました。

こんにちは。

現在、25週目の妊婦です。
わたしは、つわりが全くないまま今日まで過ごしています。
つわりがないので、妊娠しているという実感があまりわかないのですが、赤ちゃんは検診のたびに成長していますよ。
つわりの酷かった友人からすると、わたしの元気っぷりは信じられないそうです。
ちなみに、うちは母親も全くなかったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私の母は私の時も妹の時も出産までずっとつわりだったそうです。かなりつらかったということでした。なので、妊娠とわかった時は、つわりが来ると信じていました。が、もう8週目です。このままはつわりはないままなのでしょうか。

>8週間以降からつわりがはじまることもあるのでしょうか?

無いともあるともいえません…人によって違います。
着床した途端にゲーゲー始まってお腹から出るまでとまらない人もいます。

私は匂いに敏感になった程度で、つわりといえるようなものはひとつもありませんでした。逆に妊娠していない普通の状態のときのほうが(更年期やホルモン系の異常で)つわりみたいな症状があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。妊娠初期の症状というものが全くありません。気分も悪くなし、食べ物も何でも食べれます。こんな妊婦さんもいらっしゃるのでしょうか。