アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誠に勝手ながら個人の問題に付き合ってください。
当方、ビートルズについてレポートを書きたいのです。
そこでビートルズについての基礎知識やちょっとしたネタなど
教えてください!!
メンバーや有名な曲などは分かりますが、それだけでは
レポートが短いんです。何か他にも書いた方がいい知識など
あれば教えてください。
(例:HMの原点のヘルタースケルターを作ったなど。)←自分の知識
返事待ってます。

A 回答 (6件)

あんまり長くはかけませんが、


ドラムのリンゴスターの妻はもともとはただの彼のファンだったとか!!こんなことをレポートにかいてもおもしろいかもしれません。大好きな芸能人と結婚できるなんてうらやましすぎますね☆
お役にたてたかわかりませんけどこんなかんじで☆☆
    • good
    • 0

ネタは探せば いろいろありますね。


ドラックの話
ヘルタースケルター(チャールズ・マンソン絡み)
ヨーコと他のメンバー
解散時期 
確執など。。
    • good
    • 0

もうご存知かもしれませんが・・・。



ビートルズのドラムは1人クビになっています。
名前はピート・ベストといい、マネージャーによってクビを宣告されたらしいです。
その後リンゴ・スターが加入したビートルズは世界的大ヒット!
心中穏やかではなかったピートは精神に異常をきたしたこともあったようです。(クビになった理由は諸説あるようなので分かりませんし、その後のピートも本当かどうかは定かではないですがもし私がピートだったら超くやしいですね(笑))

あとこれはちょっとビートルズから離れますが、
エリック・クラプトンはジョージ・ハリスンの嫁さんに惚れていました。
嫁さんは結局ジョージとは別れ、クラプトンと結婚しましたが二人の親友の関係は変わらなかったようです。
(略奪愛だがその後クラプトンとも離婚)

有名な話ばかりですいません・・・。
    • good
    • 0

イエスタデイは7小節で1形式の珍しい曲。


アイフィールファインのイントロはベースのフィードバック。
インマイライフのバッハ調のソロはプロデューサー
ジョージ・マーティン演奏によるテープの早回し。
マネージャーブライアンエプスタインはホモ。

一杯あるんですが結構忘れてます。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも少しマニアックすぎませんか?^^;
言い忘れましたが英語で書き直して言うので
もうちょっと分かりやすいものがいいです。

お礼日時:2006/05/27 00:03

ゆっくり説明しようと思いましたが、


夜も遅いので、ビートルズの詳しい情報のサイトを紹介します。

【年表】
ビートルズ年表が参考になるかと思います。
最初の1940年からお読み下さい。

http://beatles.at.infoseek.co.jp/chronology1940- …

【洋楽の歴史】
ドラムがピートベストからリンゴスターに交代して歴史がスタートします。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~rockya/yougakunoreki …

【ビートルズ☆こぼれ話】
面白いサイトです。

http://www.tmkk24.com/index.htm

【BEATLESのアルバムと歴史】

http://www.geocities.jp/beatknight4/beatleshisto …
    • good
    • 1

Back In the USSRっていう曲はリンゴスターの息子がビートルズで一番好きな曲らしいけど


実はその曲はポールマッカートニーがドラムをやってるらしいです´ー`
かわいそうなリンゴ・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!