アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dvdram対応のドライブを買いました、バッファローでソフトはmydvdです。
mydvdでバックアップするとmydvdイメージというファイルになってしまいました。dvdshrinkだとドライブに入れたramを認識しませんでした、
理想としてはdvdramのdiskデータをバックアップしてそれをvideo-tsにしてdvdデッキで再生できるようdvdに書き込みたいのですが不可能ですか?

A 回答 (3件)

普通にできますが。

やり方が分からないのであれば
ファイル操作から勉強することをオススメします。

この回答への補足

たしかにリッピングは普通に出来るのですが、リッピングした後のファイルをdvdビデオにすることが、普通には出来ないと思うのですが

• 0

>ramのなかみは、自分が昔撮影したビデオをディーガでramにダビングしたものです、

ならば、パソコン上で簡単に中身がのぞけます。

****.VRO

こういう拡張子の付いたサイズが大きいファイルがありませんか?これが音声と映像部です。
これをパソコンにコピーします。

コピー後にオーサリングソフトでDVD-VIDEO形式にしてライティングソフトで書き込むのですが・・・。

>エクスプローラって何ですか?

エクスプローラーを知らないとは、かなりのパソコン初心者でしょうか?
それなら、ドラッグ&ドロップで普通にコピーできると書けばわかりますか?
それがわからないと、お手上げです。パソコン上では何も出来ません。

それよりも、ディーガ持ってようですが、HDDは付いてるのでしょうか?
付いてるなら、ディーガのHDDにコピーして、ディーガでDVD-RにVideoモードで書き込んでファイナライズしたほうがはるかに簡単です。
ぜひこっちをお勧めします。
    • 0

DVDshrinkはVRモードに対応していません。

従ってRAMは読めません。

それより、RAMの中身は何ですか?
DVDレコーダーで作ったのなら、書き込んだ内容によりますが、エクスプローラーで普通にコピーできます。
    • 0
この回答へのお礼

ramのなかみは、自分が昔撮影したビデオをディーガでramにダビングしたものです、エクスプローラって何ですか?