プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤングマガジンをみました。ネタバレありなので、きをつけてください

















三好と前田がうらぎってたことをしって人間不信になりそうです。。本当に人間はああいう状況になるとそういう行動にでてしまうんですか?恩知らずにもほどがあります!!本当に悲しくてしかたありません。人はおいつめられると簡単に裏切ることができるんですか??漫画に感情移入しすぎですね↓

A 回答 (2件)

追い詰められたというか、三好と前田はあの社長に、カイジがパチンコで7億当てたのに借金返済分以外の取り分が全然無いなんておかしい、金を隠し持っているはずだ、と言われました。

それを確かめるためにギャンブルで儲かる作戦があるから(今やっている「17歩」)金を出して儲けよう、と提案してみたら、金が無いはずのカイジがすぐに300万円を用意してきた(実際はおっちゃんに手切れ金として貰った)ので、二人はカイジに騙された、裏切られたと思い込んでしまったのです。
社長も本気でカイジは金を持っていると思って言ったはずですから、誰が悪いわけではない(あえていうなら遠藤が悪い)悲しいすれ違いが生んだ誤解だったので、裏切りという感覚は無かったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・悲しいすれ違い。。そう思おう☆(笑)三好が本気で裏切ってたら人間不信になるところです(笑)ありがとうございました☆☆

お礼日時:2006/06/04 09:21

三好と前田の裏切りは、まだカイジの思い込みの段階ですよね?



現時点ではあの状況下でそういうふうにカイジが疑っているだけだと解釈していますが。

のちに実はカイジの思い込みだったという
結末になるんじゃないかなと個人的は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!