アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は今高校3年生で水産大学校の受験を考えています。そこで水産大学校の「食品化学科」では教員免許をとることはできるのでしょうか?ホームページを見てみても、よく分かりませんでした。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

水産大学校のホームページの学科のページに資格のページに詳しく書かれております。

私の見違い出なければ、水産化学科では教職免許は記載されて下りません。取れる学科でも、卒業と同時には駄目のようです。卒業後の実務経験が必要です。ホームページを隅から隅までご覧になることをお勧めします。また、ホームページから学校へ質問メールを遅れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

wy1様、ご回答ありがとうございました。お返事が遅くなり、申し訳ございません。こちらで水産大学校に問い合わせてみたところ、教職免許は取得できないとのことでした。

学科により変わると思いますが、教員免許とか第一級海上特殊無線技士、食品衛生法に基く食品衛生監視員及び食品衛生管理者、一級小型船舶操縦士免許あたりでしょうか。

ちょっと簡単に思い浮かぶのはこのぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

Turbo415様、ご回答ありがとうございました。お返事が遅くなり、申し訳ございません。こちらで水産大学校に問い合わせてみたところ、教職免許は取得できないとのことでした。