プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、ようやく生まれて初めてファッション雑誌を買いましたが、何が流行とか、これから何が流行るとか、どうやってわかるのでしょうか?

受験ばっかやってたせいか、箇条書きのように文字で「ショート丈のジャケット」などと書いてくれないと、分かりづらい気がします・・。明示してくれよ、ということです。

よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

着ている人が多い=流行なんだなー…と思います。


例えば今年は白。
白い服を着てる人が多いですし、どこのお店を覗いても白い服が置いてあります。
今年は半袖ジャケットも…
お店をざっと10件巡ってみて、どこにでも置いてあるアイテムってありますよね?
お店は流行っているものを売りますから、それで流行が分かるかと思います。
雑誌等でも特集組みますし…

待ち行く人たちをじっと観察してみて下さい★
何だかんだで、皆流行には少なからず左右されていますので…

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、店や人なんですね。
むずかしいですね、ついていくのは・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 13:40

No.1の方の回答に似通ってしまう点があるかと思いますが・・・



昔、有名アパレルに勤めていたものです。

どのような流行が来るかは、やはり次のコレクションを見て、勉強していました。
方法としては、雑誌を見る事が一番かと思いますが、シーズンの立ち上がり(セールが終わる前ぐらい)にショップを覗いてみるのもいいかもしれません。
大体、セールの商品と入れ替えで、新しいシーズンのアイテムが入荷しますからね♪
ボディー(マネキン)のコーディネートを見れば、そのシーズン・時期のお勧めがわかりやすいと思います☆

雑誌などで言われている流行は、1つだけでなくいくつかあります。
ただ、日本で実際に流行するかは微妙です。。。
「コレクションだから」という洋服も多いのです。
ですから、本当の意味での流行は、シーズンが始まってみないとわかりません。

流行物は、次のシーズンに使い難いことが多いのでヾ(;´▽`A``アセアセ
小物とかで取り入れるのもいいと思いますよ♪
おしゃれ、楽しんでくださいねヽ(*’-^*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マネキン=流行なんですか。なるほど。
私は金がないので、次にきられないよりものよりは長く着られる、普通の服をまず買おうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!