アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分自身は女なんですけど、今メンズファッションに興味があります。
20代前半だとどんな雑誌がありますか?
それと今人気なブランドは何ですか?
教えて下さい!!お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (4件)

(1)ストリート系

いわゆる裏原やアメカジ、スケボーする人のような20歳前後をターゲットにしたダボついた感じのファッション雑誌でしょうか。ARATAやKJやNIGOですね。
雑誌名→smart、BOON、Olie
ブランド例→FAT、CHILDFOOD、エイプ、古着・・.etc

(2)オニイ系
黒肌、ウルフを目指し渋谷センター街を崇拝する人をターゲットにした感じでしょうか。黒と白でタイトにまとめて、足先を尖らせる感じです。格闘家マサトみたいな感じです。
雑誌名→メンズエッグ メンスナックル
ブランド例→ドルガバ、バーバリーブラックレーベル、バニスター、トルネードマート・・・etc

(3)モード系(HF系)
いわゆるパリ、ミラノ・東京コレクションのようなハイブランドを掲載する雑誌です。世界中で見受けられる王道的スタイルです。今の主流はタイトめです。
雑誌例→メンズノンノ、higefashion、smartmax
ブランド例→ディオールオム、ラフシモンズ、ニールバレット、マルタンマルジェラ、ヴィクターアンドロルフ、n.hollywood、コムデギャルソン・・・etc

(4)ちょい悪オヤジ系
これは40歳以上の年収が数千万で生活に余裕があるような男性をターゲットにして服だけでなく、自動車やグルメなどをもトータルにライフスタイルをカバーした感じでしょうか。目指すはミラノの伊達男でしょうか。
雑誌名→UOMO、LEON
ブランド例→ボッテガヴェネタ、グッチ、ブレゲ、フランクミュラー・・・etc

(5)美容師系
これは、おそらく今、一番勢いがあるところでしょう。もともとファッションに敏感であった美容師や専門学校生にターゲットをあてた雑誌です。トレンドというものはなく、彼らが着たいものを着てコーディネートをしています。ゆえにブランドもさまざまでしょう。彼らのファッションを消費者に公開することで、多くの若者が彼らの真似をします。ゆえに服屋にとってはとても良い広告効果にもなっております。もちろん美容師にも。裏原系ブームだった数年前では敬遠されがちであったファッションも一躍、日の目を浴びることになったでしょう。
雑誌例→チョキチョキ、TUNE、fruits
ブランド例→オシャレキングが着るもの全て

どの系統であっても一番大切なことはマネをするだけではなくて、自分にあった格好をすることが一番だと思います。特に(5)を目指すのであればそれを真っ先に心がけてください。

一般素人が長々と書いてしまいごめんなさい。参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しく書いていただきありがとうございました!!
これを参考にこれからいろいろと調べてみます(^▽^)
今回は本当にありがとうございました(^O^)

ブランドが系統別で紹介されています。

レディース・メンズとありますので、ご参考までに。

参考URL:http://www.fashion-net.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

今回は回答ありがとうございました!!
参考にさせていただきます(^▽^)

女性誌と同様にメンズファッションも系統別に細分化しております。

雑誌ですと。。

Men's Non-no・POPEYE・HUGE・Men's JOKER・SENSE・TUNE・GINZA for MEN・SMART・SMART MAX・Men's non-noG・STREET

が該当するでしょうか。

人気があると言うのは何を基準に言えばいいのか分かりませんが
各雑誌が押しているブランドはやはり人気が出ると思います。

メンズノンノならナンバーナインやディオールオム、センスならマスターマインドやロアーと言ったように。
ただ、私の周りの実際に似たような年齢の人が好んできているのはハレと言う量販店の服が多かったりします。
    • 0
この回答へのお礼

雑誌名を詳しく書いていただきありがとうございました!!
けっこうあるんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱり「ナンバーナイン」と「ディオールオム」と「ロアー」は人気なんですね(^▽^)
「マスターマインド」?「ハレ」という量販店??は初めて聞いたんで調べてみます。

メンズファッションにも色々とジャンルがあるのですが、当方はカジュアルな格好が好きなので雑誌ならsmartをお勧めします。

後、ブランドならAPE・STUSSYの服を着ている人・小物を持っている人をよく見るので(当方もですが)APE・STUSSYは人気高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!ぺこ <(_ _)>
今度、「smart」を見てみますね(^▽^)
「APE」と「STUSSY」も調べてみます。