アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してからと結婚する前の交際はどう違いますか?

結婚せずに、交際するのは、遊ぶためですか?
それとも、たくさんの人と交際するのは、良い人っていうか結婚できる人を探すためにですか?

結婚前は、友達関係で沢山の女性と交流して、交際っていうか男女関係っていうか恋愛は、一人だけでいいんじゃないかなあ、と思っているのですが、そういうと、他人に「そういうのはストーカーになるよ」って言われました。

他人は、いろいろな人と恋愛して、交際して、結婚だけど、
僕は、いろいろな人と友達関係で、交流して、一人と恋愛して、結婚がいいと思っているんです。いや、結婚は要らないかな。

一人の人と恋愛したら、いろいろな試練も一緒に乗り越えて、ほとんど一生相手のために、頑張るのが、僕は理想的だなあと思っているのですが、他の人は、「ストーカーだよ」とか言います。

前に、漫画で読んだのですが、恋愛は「君のためなら死ねる」っていうぐらい相手のために頑張るのが、素晴らしいんじゃないですか? 『愛と誠』という漫画に出てくる男が、好きな女に「君のためなら死ねる!」って言うんです。

僕も、そういう、恋愛している相手を自分の欲望のために使ったりするんじゃなくて、相手のために、相手のために自分を使うのがいいと思うんですが、他の人は「ストーカーだ」とか「おかしい」とか「気持ち悪い」とか言います。

皆さんは、どう思いますか? こういう男は、ストーカーみたいで、危ない男ですか?

A 回答 (6件)

遊びで複数の人とお付き合い(というのか?)する人はいると思いますが、ほとんどの人は付き合ってみたけどやっぱりあわないところがる、嫌いなところがある、もっと好きな人ができた、などを理由に別れるのだと思います。

そりゃあ最初に付き合った人が超理想的な人なら誰でもその人と一生を遂げたいと思うはずです。
でも世の中そうはうまくいきませんよ。
あの人かっこいいな、かわいいな、と思って付き合ってみたけど中身はダメダメ。
異性と付き合うにはある程度妥協が必要です。
ある程度は相手に合わせることや、自分が変わることで対応できると思いますが、限度を超えたときに別れが来るのだと思います。
ですから沢山恋愛して結婚した人は結果的にそうなっただけだと僕は思いますね。
逆に意図して複数の人と恋愛してる人はなかなか結婚できない(しない)のではないでしょうか。
『たった一人の人に尽くす』というのには共感できませんが、『今付き合っている人に尽くす』のであれば誰もストーカーだなんて呼ばないと思いますよ。
    • 0

良いとおもいますけど、個人的には

私は20代ですが、10代からつきあっている
はじめての恋人とこのまま結婚しそうですし.....
もともとあなたみたいな考えだったので
すごくしあわせな事と思ってます^^

というような事とは別に、質問者様はトクベツ
尽くすタイプなのかもしれませんけどね
それも、すてきなことだと思います
    • 0

結婚してます。

結婚してからもしてないときも交際の内容は変わりません。
たくさんの人と恋愛しようが一人と恋愛しようが何も変わりません。ただあなたがどうしたいかだけですよ。
文章を読んでいて気になるのはあなたが頭の中で恋愛を構築していることかな。

恋愛ってのはね、ものすごくたくさんの「日常生活」から成り立ってるんですよ。
一緒に電車に乗ってね、一緒にごはん食べてね、相手の愚痴を聞いてあげてね、一緒に映画みてね、公園をぶらぶら散歩してね、たまにはくだらないことでケンカしてね、そういう本当に今まさに君が毎日やっていることをただ他の女性と一緒にやるのが恋愛なんですよ。

「君のためなら死ねる」
一度も言ったことはないな。だってそういう状況がこないんだよ。君は家族がいるだろう?お母さんが、お父さんが「お前のためになら死ねる」と一度でもいったことがあるかい?

さあさあくだらないことばかり考えてないで彼女と今夜一緒に見に行く映画のチケットでもとっておきなさいよ。そして彼女のいうことをじっくり聞いて挙げなさい。
    • 0

価値観は人それぞれですから。

とりあえず、あなたが愛するであろう女性から「ストーカー」と思われない限りは、いいんじゃないでしょうか。

ちなみに私の価値観はあなたに近いものがあります。私は妻のためなら死ねます(断言)。
例えば、妻と私が毒蛇に咬まれたとします。しかし解毒剤が1人分しかない。こういうとき、私は妻が苦しんで死んでいくのを横目で見ながら、自分だけが助かるために解毒剤を使用するなんてできませんから。
強引にでも妻に使わせて、私は死にます。
それがストーカーだの危ない男だのと言われるのなら、勝手に言ってれば、と思いますし、私は気にしません。
むしろ、自分の命を捧げてもまったく惜しいとは思わないという相手と結婚できない人が可愛そうだと思います。
    • 0

たくさん恋愛することと君のために死ねるは別物として考えてくださいね。

私も一人の人と恋愛して結婚するのが一番、良いと思ってます。
でも、この恋愛至上主義の世の中だから、一人目で自分にとって最高の人である訳が無いという考え方が主流です。結果、何人もの人と付き合って結婚したくなった時にたまたま付き合ってた人と結婚するのです。

最終的に一人しか選べないと分かっているなら、一番最初にその人に当たった方が良いはずなのにどうしてなんでしょうね?私も理屈が良く分かりません。
「経験」とかいうキーワードではぐらかされます。

あと、彼女のためなら死ねるというのは素晴らしいですが、それはあくまであなたの気持ちであるので、
それを相手に要求するとおかしなことになるもで注意してください。
    • 0

初めまして^^

全然おかしいとも思わないし、むしろその辺の何も考えずにヤリまくってるただのバカな男よりは全然いいと思います。

ただ。

この場合条件がつきますね。

相手もあなたを好きな場合。

これです。

この条件が満たされない場合、お友達がおっしゃっているように「ストーカー」になってしまうのではないでしょうか?

相手もあなたを好きなら、願ったり叶ったりでステキな恋愛になること間違いなしだと思いますが、相手が迷惑に思うようなら、そのような質問者様の気持ちの表現は迷惑になるかもしれないですね。

私の彼氏もそんな風に想ってくれたらなぁ~と思ってしまいました^^
    • 0