アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在70kgです。一応1ヶ月でマイナス1kg落としました。だけどこのぺースじゃちょっと・・・って感じなんですよね。
しかも間食しっかりしちゃってるのと夜に食べ過ぎてるっていう原因がはっきりしているにもかかわらず
食べてしまう自分がいます。
自分の意思の甘さは重々承知です。
意思を強くしたいです。

ダイエット中の方(成功してる方)はどんな気持ちでやってるんでしょうか?

もし間食したい。夜食食べたいっていう気持ちが強くなってしまったらどうしてますか?
私はデパ-トで働いているので地下にいけば
食品があふれています。。そして私の働いてる隣にはなんとパン屋さんが・・・匂いに誘われてしまいます。。
対処法があれば教えてください。

ぁと10kg減量に成功された方、ぜひ体験談を聞かせてください。どのくらいの期間でどんな食事方法だったとか、一番即効性のあるダイエットなど。。ぜひ参考にさせていただきたいです。

今生理前だからなのか体重がいっこうに減らず
食欲も増してきて、
68.8まで減ったのに70まで戻ってしまいました。
夜を減らそうと思うんですがついドカドカ食べてしまいがち・・・。
すでに挫折しそうな状態です。。

どなたか私を救ってください(TДT)

こんな私にイライラされた方すいません。
もし私にお説教をしたいと思われたら
貴重な意見ですのでぜひ書いてください。

皆様のご回答お待ちしてます!!!

A 回答 (10件)

78キロから 46キロ かかった年月3年

毎日ウォーキングに出かけ 野菜中心の食事をしてました
間食は別にしてもいいんですよ
ただ午前中に済ませること
ケーキ一個なら 週一回
チョコレートひとかけ程度なら 毎日食べたって大丈夫
ダイエットって楽しみが無かったら続かない

意志が弱い? 私はそうは思わないんですよね
食べたくなるのは何か栄養分が不足しているからなんですよ

タンパク質かもしれないし 炭水化物 糖分かもしれない
ビタミン ミネラル かもしれない

間食でおすすめなのは 和菓子 あと クルミ・アーモンド・プルーン 
(脂質が多いので食べすぎに注意) 
リカーマウンテンで 小さなパックが売ってますよ

朝 昼 は普通に食べてもいい
夜はなるべく9時までに済ませることと
炭水化物を控えること

肉は食べてもいいが脂身の少ない赤身を選ぶ  

デパ地下ですが 財布にお金を入れないことが原則
おなかが空いているときに買わないこと
匂いに誘われるのはいいけど
手を出してはいけませんよ!
これは頑張って断ち切ってください!
これが全部私のおなかにつくと考えるのです!

生理中はいらいらして ついつい食べてしまう
これは私もわかります
そんな時はアロマなど リラックスする香りを嗅いだり
音楽を聴いたりして乗り切りましょう!

夜食べたくなったらですが
歯を磨く お風呂に入ってみる 
外に出てちょっとだけ散歩してみる

気分を変えることで 食欲がなくなることがあります

お説教? 
逆に頑張れと応援したいですわ!
質問したのは自分を変えたいからでしょう?
今のままじゃだめだと思ったからでしょう?
あなたは立派ですよ
だからパン屋さんのにおいに負けてはいけないのです!

私もここであなたのことを応援しています
だからパンのにおいに負けないでください
    • 0

2年前に薬の副作用で10kg太り、

速攻でスポーツクラブに入会して、
筋トレをしまくったら半年で元通りになりました。
同時期にダイビングのライセンスも取りました。
団体によっても違うようですが、
私がライセンスを取った所は「クロール50m」が
泳げないとダメだったので、カナヅチの私は
必死に泳ぎました。

この期間、食事は一切変えていません。
ですがサイズは、13号から7号に戻りました。
最近油断してるので、7号がきつくなっており
ダイエット再開を考えてる所です…
一緒に頑張りましょう!

参考になれば幸いです。
    • 0

あたしも間食大好きです☆

でも今はやめています。

まず、何かを食べたくなった時、
「今食べたい気持ちと、痩せたい気持ち、どっちが大きいか」
自分に問います。
今食べてしまえば欲求は収まるけど、明日また同じことを繰り返すつもり?きりがないんじゃない?と自分を説得しています。

不思議なことに、間食抜き生活を1週間続けると欲求は減ってきます。

夕食前は耐えるのがしんどいので、牛乳をコップ1杯飲むようにしています。

牛乳は1杯飲んでも140キロカロリーくらいだし、栄養もあるので一石二鳥です☆
家では牛乳を使ったアイスココアにしてみてもいいですよね♪外出中でもコンビニに行けば手に入りますし。

間食抜き生活に慣れたら少し運動もしてみれば、ダイエット成功間違いなしです!

生理前はどうしても食べたくなるので、黒砂糖をなめることにしています。時間がかかり、甘ったるいので満足感が得られます。黒砂糖と牛乳も相性いいと思いますよ。

一緒にがんばりましょう≧д≦
    • 0

半年で15キロの減量に成功しました。

更に半年経ちますがリバウンドはありません。
私は気持ちを切り替えました。本当に自分で驚くくらいスパッという感じで。
太りすぎですぐに息切れ、動悸がして、「このままいたら確実に生活習慣病を発病するだろう」という危機感と共に毎日を送っていたときの話です。
あ、その前にこの話、実際の私を間近で見ている友人知人達さえ「そんなのは体に悪いに決まっている!変な宗教にでも引っ掛かってるんじゃないの?」などと決めつけて譲らないような話なので、ここで回答することによってどれだけ同感してもらえるのかははっきり言って自信がありませんし、多分反論の嵐に合うだけではないかという危惧もあります。しかし私にとっては本当に驚きと喜びの連続だったので書いてみようかと思いました。
もしも読んでいて少しでも嘘だとか、出来るわけがない、と思われたなら実践しないでください。始めるにしても少なくとも下に書いた本を読んでから始めてください。

本屋でたまたま「人は食べずに生きられる」(山田鷹夫著、三五出版)という奇怪なタイトルの本を見つけました。
何気なく手に取り読み始めてみると、なにやら「世界には食べずに生きている人が何人もいる」とか、「食べないと餓死すると思う心が餓死させる」とか「クローン羊のドリーの細胞は細胞を飢餓状態に追い込むことで分裂が始まった」などなど、まぁいろんな話が書いてあるわけです。
私自身料理好きで、食べ歩きが趣味と言っても過言ではない人間なので、「食べずに生きるなんてあり得ないだろう?」と言うのが実感だったのですが、なにせ危機感でいっぱいだった頃ですし、元々料理関係の本で「フルーツトマトをおいしくするために水や肥料を極力やらないようにする」と言う話を知っていたので、「食べ物がなくても生きていけるかどうかは分からないが、少なくとも今の自分は栄養取りすぎだし、そのことにより人間としての能力自体も低下しているのだろう」と思い、さらに「この腹にたまった脂肪を使い尽くすまでは餓死したりはしないだろう」と勝手に推測し、かつ「具合が悪くなったらすぐにやめればよい」と決めて食べない生活を始めてみることにしました。
食べない生活といっても全く食べないわけではありません。平日は朝、味噌汁とご飯一口、とかサラダ1杯とか、昼は食べない。夜はご飯茶碗に半分のご飯とおかず少々、もしくは食べない。で週末や休みの時は家族と一緒にいる時間が長いこともあり、3食食べる。ただし、量は少なめですが。結果的に、量ったわけではありませんがそれまでの10分の1くらいまで食べる量を減らしたのではないかと思います。
同時に週に2回、1回につき1000~1500メートルくらいの水泳を始めました。
体重は面白いように減っていきました。まぁほとんど食べずに仕事と運動をしているのですから当然ですよね。ちなみに仕事は事務職なので体力はいりません。
しかし、体重が減ると共に、具合が悪くなるなんてことは一切起こらず、逆に体から力がみなぎってくるような感覚がありました。仕事の効率も上がってきました。
私はお酒が好きで減量中もお酒だけは全く減らしませんでしたが、今では全く二日酔いをしない体になりました。
正直腹は減りますし、グーグー鳴ります。しかし胃というのは中に何もなくなれば収縮運動で音を出すものなのです。それは「何か食べないと死んじゃうよ」という合図ではなく、単なる物理現象と割り切りました。そう思うと空腹が不思議につらくありませんでした。
そして15キロくらい減った時、あまりに食べないし日に日にやせていく私を見かねた家族から「もういいだろう」とストップがかかったために、理想的な体重まではあと4キロ減らすべきでしたが、減量は終了いたしました。
しかし、食べることの弊害と食べる量を減らしても健康に何の害も無いということを悟った私は、自分が食べることを楽しむ為の食事以外の食事はしないので当然リバウンドもありません。
現在はスポーツをしていても楽しいし、言うことありません。
以上、私の減量体験です。
    • 0

No,5です。

紹介したサイトに、補助食品が紹介されていますが必要ないと思います。すみません、今気がついたので。。
    • 0

体調を崩し仕事を辞めてから半年あまりで12キロ太りました^^;以前も別の方の質問でダイエット方法を書いたのでそのままコピーしますね☆手抜きですみません。

。↓

朝起きたら1杯の水を飲みます。
朝→りんご1個
昼→りんご2個
※ブラックコーヒーは何杯でも!
夜→何を食べてもOK!
食後はお酢30mlを薄めて飲みます☆

りんごは皮付きのほうがいいそうですが、たまには剥いて食べています。(その方がおいしいですし♪)みのもんたさんはこれで2ヶ月で7キロ落としたそうです。腸がキレイになると言っていました。夜は栄養バランスを考えて食べたいものを食べています☆結構食後にデザートやお菓子も食べてます。食べすぎはダメですけど。。このダイエットは向き不向きが別れると思います。

朝昼りんごだけなんて、身体によくないよと思う方もいらっしゃると思いますが、今まで朝昼は炭水化物でお腹を満たしていた感じなので、今のほうがバランスよく食べてて体調はいいです。もう少し続けようと思ています。ちなみに食べすぎ防止の為に、夜ごはんの15分~30分前砂糖を入れた牛乳を飲んでいます。かなり効果あります^^

・・・ここまでがコピーです☆
この方法でダイエットをはじめてもうすぐ3ヶ月ですが今-7キロです。生理が終わった後だと食欲も治まってくると思うのでその時にはじめたのが良かったかなと思っています。最初の2、3日は辛かったけど今はもうすっかり慣れました!胃も小さくなったみたいです。それでも生理前は食べたくなるのでその時は合間に、のりやちりめんじゃこ、キャベツを食べてしのいでいました。何度か我慢しきれずに食べてしまったことがありますが、その時は夕食もおいしく食べれなくて後悔しました><今は「夕食をお腹がすいた状態でおいしく食べたいから!」と思えば自然に我慢できます♪あと5キロ痩せたら朝昼は温野菜やヨーグルトとか追加しようと思っています。

私は夜にたくさん食べたいので1番合っているやり方だと思っています。お肉もおやつも普通に食べてますよ♪最近知ったのですが「ブックスダイエット」に似ているかなと思いました。参考までに。。http://www.boocsclinic.com/about/diet.html

体重が落ちてくると、自然に身体も動かそうという気持ちになると思います。いきなり色々始めるんじゃなくて、まず食事から初めて徐々に体操などを取り入れていけばいいと思いますよ☆

今は痩せれる!と確信しています。それでも、時々くじけそうになって「もうムリや~やせられへん」てぼやいていると、母にこんなことを言われました。

「あんたが努力しな誰も痩せさせてくれへんよ。一生そのままでいいなら好きなだけ食べなさい」と・・・

そうだよな~と気持ちを入れ替えました!現在70キロということですが、私なんて154センチ、64キロからはじめましたよ☆けっこうすごい体型でした(・_・、)
    • 0

こんにちは

ちょっと先が長いダイエットになりますね
気長にがんばりましょう
現在、2ヶ月で-3KGになりました
私の場合、このままだと病気になりますよ。と脅かされて
食生活&運動をし始めたら痩せた、と言う感じですが

夜食べない、食べ過ぎない方法は
自分が単純なせいもありますが
ゆっくり食べる
良くかむ
で、食事中少し休んでくださいそのときに「あ、お腹いっぱい」と心の中と声に出して言って見ます

不思議と、いっぱいのような気がするんです

それと、食後はすぐ動く
運動でも歩き回るのでもいいです、片付けでも
何しろ、すぐ動く
食べた分は燃焼させましょう

匂いってきついですけど、その時はガムをかんだり
ミネラルウォ-タ-などで我慢です
パン食べるなら食パンで、バタ-マ-ガリン、ジャムなどなし

落ちますよ、がんばって
食後、足踏みしましょう
何かにつかまって姿勢良く
そのばで、足踏みです腰の高さまでひざを上げて元気良く
両足で100回しましょう

その後腹筋、背筋、無理がないように勢いをつけないで

将来の体のことも考えて、お互いがんばりましょう
    • 0

私はウィダーダイエットで二週間で5キロ落としましたよv

朝はご飯を食べて昼は抜き(もしくはカロリーメイト)
夜はウィダーマルチビタミン(カロリーの低い緑色ラインの
やつです)と、プリン食べてました。
夜に甘いもの(牛乳プリンが好きなので食べてましたが
ゼリーやヨーグルトなど、お好きなものでいいと思います)
を食べていたので全然ストレスたまらなかったし、すぐ結果
が出るので大成功でしたv
ちなみに私は大学に行くまでがすごく歩くので、これという
運動はしませんでしたよ。
あと、絶対朝ごはんは食べてください!私は以前は朝は
ウィダーエネルギーを食べてたんですが、授業に全然集中
できなくて困りました…
朝食べても、ちゃんと二週間で5キロ落ちましたv
158センチ55キロでしたが、今50キロですvv
この調子で45キロ目指してます!!
良ければ参考にしてください!
    • 0

ダイエット生活1年半くらいかな、14kgくらい落としました。

未だ継続中です。
まず何故ダイエットをしようと思いました?
私は少しでも可愛くなりたい、可愛い洋服を着たい。です。
子供の頃から太っていたので、自分のウエストのくびれを見た事がありません。なのでくびれを見つける旅 と、ふざけて友人に言ったりしてますがw
目的と目標と(体重よりも見た目や服のサイズの方がいいと思います)をハッキリと持つといいですよ。

1kg落とされたそうですが・・・1kgって誤差の範囲ですよ。食後と空腹時では1kgくらい変わります。
生理前、生理中はどうしても増えやすいです。
筋肉をつけると脂肪は減っても体重は増えます。
大幅なダイエットをされるのなら、即効性とかではなく、少しづつしか落ちないスローペースな方がいいと思います。早く落とす=辛さも大きい=リバウンドしやすい と私は考えてます。

これを念頭に、あたしのダイエット生活を読んでみてください。

まず最初にした事は増えないようにする事。
異常な食欲抑えるんです。
最初は間食。
おかしを買う時は大袋ではなく小さい物や小袋にわかれている物にする。
そしてそれを少量だけ出して、残りは片付けます。
出しっぱなしではダメ。必ず片付けてからですよ。
それを「わたしはこの量だけで満足」って自分に言い聞かせながら食べます。
何かをしながら食べるのではなく、食べる事を楽しみながら、この量で満足なんだよ って言い聞かせます。セルフマインドコントロールみたいなもんですかねw
もしどうしてももっと食べたい場合は、もう一度少量を出して「これだけで満足・・・」って食べます。

食事も同じようにして減らします。
例えば今ご飯を丼で食べてたとしましょう。
それをお茶碗にして「これで満足」「この量で足りる」と思いながら食べます。足りないのならお変わりしてもいいですが、それも少ない量づつ用意するように・・・。

何故かわかりますか?
目の前にあったり、簡単に食べれる物があると食べちゃいますよね?
片付けたり、ご飯盛りなおしたり・・・手間をかけて暗示をかけてしてください。
私はこうやって異常な食事量を減らしました。
もちろん食べる物は好きなものです。
この時点では体重を減らすのが目的ではありませんし・・・。

徐々に間食がほしくなくなってきました。
食べても少量。ご飯の量も減りました。
初期で体重増加は止まり、普通の人の食べる量よりちょっと少ないくらいになった頃には少しだけ減りました。

次に減らす方向に動きましょう。
私はまずはジムに行ってみました、勇気を出して。
やっぱり視線はきになりましたし、続きませんでしたが行ってみてよかったと思います。
自分の体脂肪や筋肉量がしっかり把握できましたし、
家でできる運動も教えてもらいました。
2ヶ月ほど週2日で通いましたが、この期間に5~6kg落ちましたね。食事は普通に食べてました。
もし可能ならジム通いを続けるのが一番だったと思います。
即効性というのなら、ジムで体動かしてください。
確実に痩せますよ?

でも、キツイですよね~
視線気になるし、体動かすのが嫌いならそれ自体しんどいでしょうし。
私も仕事終わるの遅いので時間もなかなか取れなかったです。

それならと次は食事&自分でできる運動にしました。
食事は常に軽く。カロリー控えめを気にして。
とはいっても、そんなキチキチカロリー計算なんかできないんで単純に量を減らすってのが一番わかりやすいですねw
お菓子が食べたいなら、その分食事を減らす。
一回の食事量は決めた分だけ。
おなかいっぱいだけど、もったいないから・・・のキモチは捨てる。
食べたいと思ったら食べていいんですよ、我慢してどか食いするくらいなら好きな物食べてください。ただし少量で。
なんでもいいから腹いっぱい
じゃなくて
おいしくて好きな物をちょっと
ですね。
それで足りない分の「量」はきのことかお豆腐とかカロリーほとんどない物でおぎないます。

そして基本飲み物は水。
これ結構重要みたいです。
元々私は水飲みだったんですが、ジムでもここの掲示板でも水の重要性は聞きました。
ガバガバ飲むんじゃなくって、ちびちび飲むようにしてください。
飲みたければジュースでもコーヒーでもどうぞ。ただし一日1杯くらいで、それは楽しむ物。
自分の水分補給は水のみと思ってください。

そして運動
私は通勤時に歩くようにしました。目安は30分
ただこれも無理をするとヒザや腰にくるので徐々に増やして、30分くらいにしてます。
毎日は無理でも歩くという事を心がけてます。遊びに行っても2駅くらいなら歩いちゃいます。
そしてTV見てる時とか、ピラティスの基本姿勢をとってます。
ジムの人が言ってたのですが、ピラティスの基本姿勢を心がけて行うだけでも全然違うそうです。
どうやるのかは調べてみてください。文章で説明する自信がないもんで・・・。

こんな感じで落としました。
基本的に好きな物食べてますからストレスはあまり感じません。リバウンドもほぼなしです。

他に重要
かなと思う事は
周りの協力
ダイエット宣言してください。食べすぎを止めてほしいと伝えてください。自分のダイエット方法理解してもらう事も重要です。
私の友人は私がアイス食べたい!とかって言うと
「半分だけならよしっ」
って感じで食べる事全否定はしませんが、量は制限されてしまいます。残りの半分は取り上げられますw
友人達との外食も私に合わせてカロリー低めなお店です。
こうやって協力してもらえれば「ダイエットに挫折」しにくいですよぉ~
友情もかかってますからw

もしもドカ食いしてしまったら。
罪悪感感じてください。思いっきり自分攻めて反省の運動強化します。
忘れ物したら校庭○週
な、学校ののりですね。
なんでドカ食いしたのか理由を考えて繰り返さないように自分自身で大反省会。
もう一度自分の目標確認して
その日から再開のつもりで。

毎日体重は計りますが、数グラムでおたおたはしません。生理の周期もありますし。1ヶ月単位で減らなければ別の方法考えたりしますが、数日の結果はあまり気にしません。

デパ地下には何をしに行きますか?
何か食べる物買って行こぉ~
は×
今日はあれを買う
と決めてそれだけにしましょう。
実際に見て「おいしそう」と思ってもその日は我慢。
明日の楽しみにしてください。
それを楽しみに1日過ごすのもいいですね。

あと、ドカ食いしてる自分の姿見た事あります?
部屋にいくつか鏡置いてみてください。
ばかばか食ってる自分の姿は
決して美しくなかったです・・・。
頭でわかってるのと、実際見てみるのとでは違いますよ・・・私はめちゃ凹みました。

一番大事なのは
何故痩せたいのか?
目標は?

それをしっかり持って
負けそうになったら
それを思い出してください。
    • 0

私もダイエットをしてます。

2ヶ月前からはじめました^^; 体重108kgからのスタートです。
私も同じで、夜にドカ食いしてしまうタイプで、仕事から帰るといつも22時半なんで、それから夕飯なんです。同じドカ食いでも18時くらいに食べられるならいいんだけど、23時頃に食べて1時くらいに寝て・・・って生活になっていて、朝もしっかり食べます。空腹になると集中力が切れて仕事に支障がでるんで、朝から腹持ちのいい米・うどん・餅なんかを食べることが多いです。1回1回の食事量も多いです。
何もかもがいけないこととわかっているんですが、自制ができなくて・・・。3食がしっかりなんで、おやつがほしい・・・とはあまり思わないんですけどね。
今までも色々なダイエットをしてきました。マイクロダイエットもしたし、ハーバーライフもしたし、リンゴダイエットもしたし・・・w けど、どれも空腹感に耐えられず3日も耐えられなかったんですw
それで私が今挑戦したのが、催眠療法と大豆クッキーです。まず催眠療法でダイエットを続けるんだ!間食をしない!苦しくなるほど食べない!という強い意志を持てるようにメンタル面からまず調整していってます。カウンセリングには月1程度で通ってます。それから次に最近話題になってる大豆クッキーを食べ始めました。 本来は3食の内1回をそのクッキーに変えるんですけど、いきなり変えていくとまたお腹すいたりで続かないだろうから、普段の3食の量を少し控えめにして、お腹がすいたらおやつにそのクッキーを1枚食べるようにしました。初めの2週間は本当におやつ感覚で食べてましたが、4kg減ってました。少しずつクッキーに慣れてきたら、おやつに食べる枚数を増やしました。するとそのクッキーが水分を取ることでかなり膨らむのでおやつでお腹いっぱいになってしまって、夕飯があまり食べられなくなり、寝る前にお腹がすいたらまたクッキーを食べて寝る。朝起きると寝る前に食べてクッキーでまだお腹がふくれていて朝ごはんもたくさん食べられなくて自然に量が減って・・・
2ヶ月経った今は朝昼晩決めずに食べたいときに1食をそのクッキーだけに出来るようになりました。今現在98kgまで減りました。まだまだ道のりは長いですが今回は頑張れそうです。
ダイエットの敗因は継続です。続ける・辞める・我慢する・・・
このメンタル面ができればダイエット方法は何でも効果出ますよ。
    • 0