アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通、人の足の指は人差し指が一番長いと思うのですが、私の足の指は親指が一番長いです。なので、スノボのブーツ選びにとても困っています。
現在使用しているブーツはFORUMですが、やはり親指が痛くなって死にそうになります。その他に試着して履けそうな感じだったのはSALOMONとBURTONです。絶対無理っぽいのはDCで、つま先部分が丸い作りなのでキツかったです。
FORUMを買った理由は、SALOMONやBURTONより安く軽かったからという理由ですが、やはり足が痛いのを我慢して滑るのは辛いものがあります。
どなたか、履きやすいおすすめのブーツや特注ができるショップなどご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

インナーをサーモにしてはいかがですか?



自分の足型に成形できるので 私は10年来サーモインナーのブーツにしています。 (外反母趾ぎみだったのに、全く痛くならないしホールド感がGOODです)

アルペンの時は ライケルが良かったです。
今はフリースタイルですが、ディーラックスで、大満足です。

それから ラスターツ (LASTARTS)というメーカーもそういう意味では有名ですので ボードショップで扱っているお店で詳しく聞いてみるとよいかもしれません。
(足が大きい人や 形が少し変わっている人などに好評)

ブーツだけは少々 お金を掛けた方が後々 良いかもしれないですね。

参考URL:http://www.lastarts.com/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ですか!!ベテランですね。
私の持ってるブーツのインナーも何か立体的にできるような事を
店員さんが言っていたので、聞いてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/02 09:15

とりあえず参考になれば・・・


指の長さの違いや癖など人それぞれいろいろありますが足の実寸を測ることをお奨めします。その上で中の形状などが自分に合いそうな物をえらんでいただきます。
指先が痛くなる原因として理由はいろいろありますがブーツの中で足が動いて前に指があたるという事もすくなくないようです。
そこでより立体的なインソールをセットさせることをお奨めします。
ブーツ内での足の位置を正しい位置に誘導することにより力の伝達に優れ、更に疲れにくい、ブーツに対しての圧迫、あたりの軽減などすばらしい効果を発揮いたします。
ですので自分に合うブーツとともにインソールも検討されてはいかがですか?

参考URL:http://www.conformable-jp.com/sports/snowboard.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんにも同じ事を言われたような気がします。
やっぱり思いっきり滑りたいし、今シーズンはインソールに
お金をかけてみようと思います!!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/02 09:08

似たような足の持ち主です。


スノボも含めスキーでもブーツ探しは大変ですよね。
しかも私は男なのに24前後と足が小さいのでさらに
選択肢が少ないのです。
ソフトブーツでいいんですよね。
私はエアウォークをはいています。今のところ不満はありません。
フォーミングなども考えたことはあるのですかコスト面で断念しました。
最近は比較的安いものがあるのでしょうか?
済みません。あまり答えになっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてのスノボの時に友達に借りたブーツがエアウォークでした。
今思うと、そこまで足が痛くならなかったような気がします。
私は逆に女なのに24.5なので、メーカーによっては25でも
入らなかったりして大変です。。。
エアウォークは安価でいいですよね。特に型落ちのは驚くほど安いですね。御茶ノ水でも行って見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/02 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!