アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタカレンに乗ってます。信号待ちの後などのように低速で右に曲がるときコトコトと車体の下から音がします。ガリガリとかカリカリといった金属音ではありません。
ブーツの山と谷がこすれてるのかと思いそこにグリスを塗りましたが変わりません。
なんの音なのか、そして防ぐ方法をご教示ください。

A 回答 (3件)

他の方の回答のようにドライブシャフトの音でしたらブーツを目視下だけでトラブルの具合が解る人は居ないと思います、もちろん分解してみても症状が重篤で無ければ渡らない可能性が高い・・・



で、直進では音が解らないが少しハンドルを切ったときに音が出ているのでしたら今までにブーツが破れて修理などした経験はありますか、今一点検したディーラーの人の技術を疑います、ドラシャなの2~3メートル動けば解ると思うけど、破れてないからブーツが当たるとは・・・

他の整備工場などに行けば技術的にベテランの整備士が居ると思いますから、そちらで相談した方が良いかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。皆さんのおっしゃるとおりだとおもうようになりました。
他のディーラーにいって見てもらいます。
ご教示くださった皆さんありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 19:20

>ブーツの山と谷がこすれてるのかと思いそこにグリスを塗りましたが変わりません。



ブーツの外じゃなく肝心なのはその中・・・点検程度では見てくれないかも。
単に分解多としても容易に基に戻すわけにも行かないから・・・・
    • good
    • 1

色々考えられます


ハブベアリングのガタ
スタビライザーブッシュやアーム、ジョイントのガタ
等速ジョイントのへたり

素直に修理工場で診てもらうことをおすすめします

この回答への補足

トヨタのディーラーで見てもらったのですがどこも異常はないとのことで、もしかするとブーツのジャバラがこすれあってるのかなということでそこにグリスを整備士の方がぬってくれたのです。

補足日時:2009/07/24 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています