アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、自動車とは全く関係のない世界で生きてきましたが、
最近色々あって、自動車整備士を目指そうと思っています。
しかし、年齢(26)のこともあり、なるべく最短コースで資格を取得したいと考えています。

自動車に関する知識は、超基本的なことくらいしか持っていません。

専門学校なども考えたのですが、お金もかかるし、2年も通ってられないです。

色々現実的な問題はあると思いますが、
実現可能そうな方法で、最短で取得できる方法がありましたら、
ご教授ください。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

都立技術専門校の一年コースで取得しては


如何でしょうか?

公的機関がやっているところなので
お金は一年で教材費等で2万5000円程度で
済むのではないでしょうか?

参考URL:http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/school/index. …

この回答への補足

一年間で2万5千円はかなり魅力的ですね。
前向きに検討します。

補足日時:2006/06/01 13:13
    • good
    • 0

♯1氏と同じです。



受験資格はさておき、
基本的な考え方が間違えています
先に整備工場へ入って見習いをし
取得すればいいのでは?
能力を伴わない資格なんて持ってても
誰も評価しません!

この回答への補足

確かに能力は伴わないかもしれませんね。
しかし今回のことは、能力は伴わなくてもいいんです。
最悪、資格が取れなくても、基本が学べればいいのですが…。

補足日時:2006/06/01 13:14
    • good
    • 1

http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/seibi/seibi02_. …
受験資格を満たさなければなりませんので、整備工場等に勤めるか、専門学校等で学ぶしか無いです。

この回答への補足

受験資格は確かに必須ですね。
受験資格の最短取得方法ということになりますね。

補足日時:2006/06/01 13:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!