プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味ない、
YouTubeみたいに、資格とってみた、やらで、司法試験に合格までを録るとか、、

かりに合格しても、コンビニ店長やってるとか、保険のセールスか、どっかの工場で管理か、、、

資格マニアまでいかないけど、たまに、それ、なんでとってしまったのだろう、

ユーキャンの折り込みチラシを見たからか、

或いは、意識高い系を、装い、カフェで勉強してる自分を誇らしげに魅せてるか


昔、他人様の履歴書を見て思ってました


で、

質問は、資格って現在の仕事に関係ないならとっても意味ないですよね?

A 回答 (4件)

色々資格を持っていると現在の仕事には役立たなくとも転職する場合などの時に有利に為ると思うが如何ですか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
学生の頃は役立つと思いとりましたが、配属先等でまた違う資格とりました。
あっても邪魔にならないですからね

お礼日時:2021/11/23 22:13

学んだ資格を、活かすも殺すも、その人次第。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
あと一つ難関が待ってます

お礼日時:2021/11/23 22:32

資格勉強自体に意味がある。



やらない人間には分からん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。
仕事終えてから毎晩勉強してました

お礼日時:2021/11/23 22:13

ユーキャンの場合、受講生を増やす為に適当な団体・適当な役立たずの資格を乱発しているそうでございますわ。


実際、殆ど実益性のないものばかりですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言えてます。
ユーキャンに随分貢献しました笑

お礼日時:2021/11/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!