プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳のフリーターなんですが、
近々バイトを変えようと思い履歴書を用意したのですが
資格を持っていないので資格を書くスペースが空白なんです。
なにか簡単に取れる資格を教えてください(;^。^A アセアセ・・
出来たら頭が良さそうに聞こえる資格がいいです^^

A 回答 (10件)

フォークリフトの資格は簡単(合格率90%以上)で結構需要はあります。


時給も1000円以上が普通です。(だいたい1300円ぐらい)
若ければ面接もすぐ受かります。
デメリットと言えば
・少し力仕事がある。
・外の仕事なので冷暖房なし。
ぐらいです。
    • good
    • 0

だいたい合格率が20%以上なら簡単な部類に入ります。

(一部例外あり)
これを基準に探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

行政書士



1ヶ月ぐらい勉強すれば余裕です。
あなたが法学部出身であれば1週間勉強すれば合格可能です。
    • good
    • 0

・危険物取扱者 丙種 … ペラペラな本1冊、一夜漬けで合格できるよ。



・危険物取扱者 乙種 … 1週間~10日間、気合入れて
勉強したら充分合格可能。

どちらも年に5~6回位、試験やってます。

もちろん国家資格! かっこいい! (^^)v

詳しくは、近くの消防署へ行って聞いて下さい。  
    • good
    • 0

第二種電気工事士や第4級アマチュア無線技師はいかがでしょう。



でも、履歴書にはいい加減な資格は書かない方が、かえって印象がいいと思いますよ。例えば英検3級なんて書けば、自分の英語力は中学生並みですと宣言しているようなものです。

間に合わせの資格を取る暇とお金があったら、本当に将来役に立つか、自分が興味を持って打ち込めそうなものを勉強したほうがいいですよ。仕事に直接結びつかなくても、何かの分野でそれなりにまじめにやってそれなりの成果を収めている人は、評価されます。
    • good
    • 0

こんにちは。


運転免許(MT)はお持ちですか?
おそらくこれほど使い勝手のある資格は
そうは無いでしょう。
今後のことを考えても、早めに取得されることを
お勧めします。よろしくです。
    • good
    • 0

簡単か難しいかは、あなたの能力次第なので、


頭が良さそうな資格をば・・・・
・弁理士
・不動産鑑定士
・プロジェクトマネージャ(PMBOK)
・税理士
・弁護士
・情報処理技術者
・CCIE
全部持っていれば、大変就職に有利でしょう。
    • good
    • 0

・英検、漢検


・TOEIC
・初級システムアドミニストレータ
・Microsoft Office Specialist
・簿記
・秘書検定

質問者様がどういった業種に就きたいのかによっても代わってきますが、英語、コンピュータ、事務関係あたりは結構どこへ行っても使えるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.acajp.net/shikaku/
    • good
    • 0

今の時代、だれでも簡単に取れる資格を書いて(持っていて)も意味がない・・・というのは事実です。

お金ばかりかけても何の意味もありません。とはいえ、ないよりは何か欲しいですよね。

それなら、今の時代には不可欠のパソコン資格はどうでしょう。
マイクロソフトオフィススペシャリスト(旧MOUS)
これなら、比較的簡単に取れますがアピールの際「パソコンは使えますよ」という証明になるので、直接パソコンに関係ない職種でもアピールになると思います。認知度も高いですし。
パソコンは使えますか?と聞かれることも多いと思いますので、その際第三者からの証明(?)は役に立つはずです。これなら簡単に取れる資格としても意味があると思います。

質問者様がPCに興味があれば、市販の教本や通信教材でも目指せるので、それほどの出費にもならないと思います。
    • good
    • 0

誰でも簡単に取れるような資格は履歴書に書いてもバカにされるだけですが。


お金を出せばくれるようなゴミ同然の資格ならたくさんありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!