プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は企業の総合職として10年ほど働いた後、資格を取るために大学に入り直して、資格の勉強をしています。資格取得のための実習を、ある施設で行っていました。
そこで、自分よりも年下の指導員が、当初からかなり高圧的で、明らかないじめをしたり、みんなの前で叱咤したり、バカにする言い方をしたりと、パワハラを受けました。穏便にと思い、穏やかに従順にすることでやり過ごしましたが、実習が終わって数日経っている今でも、本当に納得がいきません。
学校には、報告する予定ですが、この理不尽さを晴らす方法はないかと悶々としています。
何かいい方法はありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 悔しくて、ムカついて、眠れません。ちなみに、お礼状をこれから書く予定があります。

      補足日時:2023/09/19 03:25

A 回答 (3件)

すべて記録をしましょう。



何日何時にどういうシーンで思い出せる範囲で正確な言葉を書きましょう。
それを学校の教務担当部局に申し出てください。

なお、実習の成績がでた段階で相手側の施設長に告発をしましょう。
もっとも後輩のことの受け入れ問題がありますので指導教官にあらかじめ相談した方がよいです。

なお、このようなご質問をされる場合は、具体的な内容を書かれた方がいいですよ。時々「こんなことがパラハラになるの?」「メンタル弱すぎ」なんて思う場合もありますし。
    • good
    • 1

口の利き方の悪い子の話は聞かないので即退席する。


その場で口の利き方が悪いとか
揉めても上手く行くとは限らなしね

退席して困らせる
    • good
    • 0

どんな叱咤で、バカにされて腹が立ったこと、その理不尽さを日記に書いておきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A