アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建設業経理事務士の2級を持っています。1級の資格をとろうかなと考えていますが、建設業経営審査の対象から外れるという情報があったように思います。勉強しようかどうしようか迷っています。正確な情報を知りたいのですが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

建設業経理の資格取得は、あくまで「自己啓発」を目的とするべきだと思います。

取得者も増えていますし、経審のポイント評価も、現状では一定人数いればそれ以上は評価されなかったと思いますし・・・・。
それよりも、自己啓発のために取り組んで、資格に見合う実力とワンセットにすることの方が、貴方にとっては大切なことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

きわめて適切な回答をいただきありがとうございます。会社の評価とか手当が上がるとかを目的にするのではなく、あくまでも自己啓発を目的にするべきだというjyamamotoさんの回答に心を正されました。実力を身につけて会社や社会に貢献することが大事なことだとわかりました。