プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前質問させていただき、その情報を参考にして
初めて無線LANを自宅に導入しようと思っているのですが、
その機種をバッファロの「WZR2-108G」に決めました!
ttp://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wzr2-g108_p/index.html

最後の確認となるのですが、ド素人が無線LANを使用するのですが、
上記機種でセキュリティ面はいかがでしょうか?
ネットワーク面の知識もないんで、広範囲に電波が届くであろう
と考えると、少し心配になってきてしまいました><

製品付加のセキュリティがどれぐらいのものか評価しても
もらえないでしょうか?
ヨロシクお願いします m(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



え~と、WZR2-G108ですよね(^_^;)

これを使用するのですから、無線LANの子機もMIMO対応の物だと思いますが、それでしたらAOSSで接続すれば暗号化はWPA-AESになりますので、大丈夫だと思います。

もしMIMO対応の無線LANの子機or内蔵無線LANのPCで使用するのでしたら、同じくAOSSで設定するのでしたら対応している暗号化システムの内、1番上位の物で設定されます。
が、この方法ですと、あまりMIMOを使用する意味が無いように思いますが・・・(苦笑)

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m
G108ですね、、失礼しましたm(_ _;)m
購入するのはWZR2-G108/Pでカード(子機?)も
一緒に購入しようと思ってます!
大丈夫だと思うレベルいただいたので、安心しました。

お礼日時:2006/06/01 18:23

AOSSは簡単ですし、セキュリティーも悪くは無いと思います。



この無線ルータ的には88点くらいと私は思います。

まぁ、人間が作るものですから完全なセキュリティーはありませんからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます m(_ _)m
思ったより高い評価でホッとしました!
簡単であることも助かります。

お礼日時:2006/06/01 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!