プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

子どもが iPad に間違ったパスコードを入力し続けたようで、「iPadは使用できません iTunesに接続」というメッセージが画面に出ています。

以前にも「使用できません」というメッセージが出たことはありますが、「何分後に再履行」のような感じで、時間が経てばまたパスコードの入力画面が出たのですが、今回はそれがありません。

「iPadは使用できません iTunesに接続」で検索すると、パスコードを忘れた場合の対処法として、iTunesに接続して初期化する方法が出て来ますが、忘れた訳ではないので、初期化ではなく、正しいパスコードを入力させるような状態にすることはできないのでしょうか?
どうしようもなければ、iTunesを使って初期化するしかないとは思いながら、何か手立てがあればと思い、質問いたしました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(以前、iPadを接続したことのある)PCに接続して、iTunesを起動すれば復旧できるようです。


おためしください。

http://ipodtouchmtb.blogspot.jp/2014/04/ipad51ip …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただいたリンクの通りやってみたところ、無事パスコード入力画面が現れました。
初期化せずに済んでホッとしております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/14 22:48

 購入されたキャリア会社に


(ドコモ、AU,Softbank)
持ち込んでパスワード変更が可能だと思います。

 私も、購入後 パスワードを忘れてしまい
変更してもらいました。

※契約者本人と身分証明が必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
家電量販店で購入したWi-Fiモデルなのです。そのことを質問文に書くべきでした。申し訳ありません。

お礼日時:2014/09/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!