アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、Windowsノートブックを購入しました。OSはWindows7です。初めのWindowsセットアップ画面で、目的の無線LANが検出され「セキュリティーキーの入力画面」が表示されたのですが、無線ルーターの方でMACアドレス登録済みのパソコンしか、接続できない設定にしているため、ここでは入力せず。設定を終了。

ルーターに今回購入したWindowsノートブックの無線アダプタのMACアドレスを登録後、再度、タスクバーにある目的の無線LANのアイコンをクリックすると、「ネットワークに接続できませんでした」と表示され、セキュリティーキー入力画面が表示されません。目的の無線LANは検出されているので、後は、セキュリティーキーを入力するだけだと
思うのですが、セキュリティーキーを入力画面が出てこないので、何ともできません。
初めのWindowsセットアップ画面のように、セキュリティーキー入力画面を表示するにはどうすれば良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>「ネットワークに接続できませんでした」と表示され、セキュリティーキー入力画面が表示されません



ここから推測すると、最初の設定をする時に自動的に接続する設定がされたのでは・・
そして、その時の設定に誤りがある可能性はないですか・・。

「無線LAN接続の古い設定を削除」
http://www.ed.osha.tus.ac.jp/doc/wirelesslan/win …
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00280.asp
あくまでも推測なので正確ではないかもしれませんが確認してください。

どんな無線LANルータを利用されているか分かりませんが
メーカー等によっては、専用の無線LANユーティリティを使う事で簡単に接続できるタイプもありますが・・
その様なユーティリティはないですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

素早い、ご回答ありがとうございます。マックアドレスをもう一度、入力し直し再度一から設定すると、うまく繋がりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!