プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ユニクロで、男性用ブリーフを買ったのですが、よく見ないで選んだら、前の穴(小用)があいていないのを買ってしまいました。

こんな不便なのがなぜ売れるのか不思議でしょうがないのですが、これを買う人たちは、どうやってトイレ(小)をしているのでしょうか?

いちいちズボンとパンツを下げているのでしょうか。もしそうだとしたら、なぜそんな不便な思いをしてまで「穴なしパンツ」をはくのでしょうか?

A 回答 (6件)

どうもこんにちは。


以前TVで調べていましたが30前後以下の男性は
立ってするときでも 
ズボンとトランクスやブリーフを上からめくって下ろす
方が圧倒的に多かったです。
だから不便ではなく穴が必要無いんだそうです。

私には信じられないし、なんだか垂れて付き添うだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっというまにこんなにたくさんの解答が来て驚きました。
「全下げ」する人ってそんなに多いんでしょうか。実際にはあまり見たことないんですけどね...(^^;)

ちなみに質問者(私)は40代の男です。

お礼日時:2006/06/02 14:19

ボクサーブリーフ派です。



前は使いませんね。
小便器の場合は、足通すところを使います。
ちなみに、洋式の便器では、座って用をたします。

習慣になっているので、特に不便さは感じませんね。
    • good
    • 0

アナがあったら入りたい。


ウソです。
私は穴があっても使いません。ズボンもベルトを外して一番上まで
開けてします。以前アメリカの刑務所で穴無し下着について裁判が
あったと聴いたことがあります。使う人と使わない人といると思います。
    • good
    • 0

ご主人に聞いてみれば分かりますよ!


男性で、穴から出す人は意外と少ないでは・・?
ズボンのボタンを外して、少しパンツを下げ、出した方がラクだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


最近は、洋式トイレで女性のように腰掛けて用(小)をたす男性も少なくないと聞きました。
便器の周りを汚さずに済むそうですが…^^;
    • good
    • 1

いや、あの穴からモゾモゾっと出すの結構めんどくさいんですよ(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!