アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsMeからwindowsXPにアップグレードしようと思うのですが、最低どのくらいの性能が必要でしょうか? すいませんが、教えてください。

A 回答 (4件)

A No.1 のhiromu1988さんのいう参考URLでの最低スペックでOKです。


但し Xpにして何をしたいのかで、スペック条件が変わってきます。

参考までに小生のPCの一つは FMV6450TX2 、P-2、447MHz、160MB RAM、HD4.3GB。
98からのXp Home sp-2です。Office-Pro、セキュリティーソフト、PCクリーンソフト、ゲームソフト2本のみ、ちょっと動作は遅いのですが、別の二つのPC使用中には、さほど抵抗無く使用できます。(保存はすべて外付けのDISKとしています。)
    • good
    • 0

現在持ってるPCを記して「このPCのOSをWinMeからWinXPにアップグレードしたいのですが、できますか?」という質問ならわかりますが…。


メーカー製PCなら、各メーカーのWebサイトにWinXPへのアップグレードに関する情報があるはずですから、それを確認してください。

とりあえず、MSのアップグレードに関する情報
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/eva …
    • good
    • 0

いぜん、ノートパソコンでMeからXPにかえたことがありますが、その時はPEN3の500 MHzで、メモリーが256でHDDが40GBでした。

HDDはまあ、空きが20GBぐらいあれば良いと思いますけど、メモリーは256でもきついですよ。できたらメモリーだけは512にした方が良いです。メモリーを増設したら問題なく動きましたよ。ノートンとかも載っていたし。
    • good
    • 0

参考URLに必要スペックを記載しました。


しかし、このスペックは動作するのに必要最低限のスペックなのでこれ以上の性能が必要と思います。
まず、「CPU」に関しては問題ないと思います。
しかし、問題なのは「RAM(メモリ)」に関してです。
必要スペックには128MBとありますが、最低でも256MBは必要と思います。
また、ウイルス対策ソフトを導入するとさらに100MBはほしくなるので最終的には512MBあれば問題ないと思います。
あと、ハードディスクは当然ながら必要スペック以上の容量がないと後が苦しいです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/ev …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!