アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校2年の女です^^思春期と言われる時期は何でも話せる親友が最も欲しいと思う時期。(って保健で習ったような気がする…^^;)
なのですが…とてもとても残念な事に中学生1年の時に親友と自然消滅してしまい、それ以来親友と呼べる人がいないのです。ず~~っと寂しい思いをしているのですが……(笑)
今は高校に入って丸々1年経っていますが、親友と呼べる人はいません。うまく喋るのも苦手だし、コミニュケーションをとるのが下手なんです。(笑)正直言って、あんまり波長が合う人がいないんですよ^^;中学校は部活にいい人が多かったからよかったなぁ…;-;って感じです。高校では親友はできないだろうと思っています。あと2年後の職場で…って感じですね^^


そこで、みなさんに質問です!
1,いま親友はいますか?
2,何歳ぐらいからで、どこで知り合いましたか?
3,職場で親友とかできるものなのでしょうか?

こんな感じです☆よろしくお願いします~♪^^

A 回答 (13件中11~13件)

mai1101さん、こんにちは。

私は20代後半です。
先に質問に答えると
1、います。3人くらい
2、18才位、高校の友人
3、職場は人によるかも

私も、高校までは親友はいなかったですよ。
合う人もあまりいなかったし。不思議な事に、高校の友達とは大学になってから、仲良くなったり。
職場だと、仕事によるかも。私は派遣だったので、親友という感じの人はいなかったですね。
結構、社会に入ると、友人の大事さがわかって、かえって、昔の友達と仲良くなったり。

あとは、恐れずに結構、軽く飲みとかに誘ったりしたら、以外に喜ばれたり・・・。そんなに心配しないでも自然に出来るんじゃないかな。

あまり、回答になってませんね、すみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励まして頂いて本当にありがとうございます;-;感激です……!; ̄;

高校まで親友いなかったんですか…でもしょうがないですよね…;;
大学で仲良くなるのは、やっぱり共通点があるからなんでしょうね♪^^面白いですね~♪^^
自然にできてくれたらいいんですけど…^^;私も遊びに誘ってみるんですけど、都合合わないことが多くて…^^;寂しい…;;(笑)

お礼日時:2006/06/05 17:18

1,いますよ


2,5歳と、15歳くらいからで、それぞれ一応「学校」かな~
3,就職したてなのでまだなんとも^^;(ごめんね)

ま、縁と、運ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5才からですか~!(☆∀☆)すごいですね!^^私も幼稚園から中学まで仲良かった人いました~♪こうやって振り返ってみると、私も結構しあわせだったんだなって気づきました★^^

就職したてって事は、いうほど年離れてない方みたいですね^^お仕事楽しくがんばってください!

お礼日時:2006/06/05 17:10

1 います。


2 知り合ったのは中学で仲良くなったのは高校時代。
3 出来ますよ。同期入社の人とか。
研修期間に仲良くなりました。

大人になった今でも付き合ってます。
まだまだこれからですよ、結婚しても親友は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、みなさまにお礼をもうしあげます♪
こんなに早く回答して頂き、ありがとうございます!今日来てビックリしました☆^^

いいですね~~;-;羨ましいです…!やっぱり、omedetoさんはコミュケーションを取るのがうまいから会社とかでもできたんでしょうか^^;私は、喋るのがホントに下手で苦労します…;-;

私も希望を持ってがんばります!いろんな人が集まって私が好きな習い事をして、スキルアップして、ついでに友達を増やしたいです~☆^^

お礼日時:2006/06/05 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!