アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4ヶ月になる娘がいますが、マグマグの購入を検討しています。
そこでHPで調べたのですが、下記に記載したような事がある為、どちらにしようか決めかねています。

実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、オススメのものや、下記に記載したような特徴について、アドバイスをお願いいたします。


【コンビ】
・良い点 ⇒
(1)持つ手だけでなく、飲み口にも角度がつけてあるので飲みやすそう。
(2)デザインがかわいい。
・不安な点 ⇒
(1)スパウトの幅が広い気がする。
(2)底の部分に滑り止めがないので、倒れやすいのでは?と思う。
(3)コップ飲み練習用の飲み口がこぼれ易そうに感じる。
【ピジョン】
・良い点 ⇒
(1)底部分に滑り止めがあるので、倒れにくそう。
(2)スパウトの幅が赤ちゃんにはちょうどよさそう。
(3)コップ飲み練習用の飲み口が飲みやすそう。
・悪い点 ⇒
(1)デザインが好みではない。
(2)飲み口(コップ飲み練習用の飲み口以外)の角度が飲みづらそう。

A 回答 (5件)

1歳3ヶ月の子がいます。


哺乳瓶を受け付けなかったので、スパウトもダメで、もっぱらストロータイプを使ってます。
両方持っていますが、個人的にはコンビの方が好きです。

【コンビ】
○子供が飲みやすそう
○可愛い
●パーツが多い
●漏れやすい(バッグの中・子供が振り回した時)

【ピジョン】
○パーツが少ない
○コンビより少し安い
●ストローが太いので、最初の頃はよく口から出したり咳き込んだりした
●ストロー部分が何故か硬く、組み立てにくい
●残り少なくなると残りが飲みにくい
 (ストローが「く」の字に曲がっているので・・何故曲がっているんだろう?)
●フタの開け閉めがしにくく、子供が無理やり外して壊れた
(現在は、フタ無しで使用してます。持ち運び不可)

滑り止めは、特にあっても無くても変わらないように感じます。
周りは、コンビを持っている人が多いです。

うちのように洗い替えに両方お持ちになってはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

洗い替え用に両方持つというのも良い方法ですね。

私の子供も、哺乳瓶をあまり受け付けないので、
スパウトもダメかもしれませんね・・・

滑り止めは特に必要なさそうな点は安心しました。

今週末にでも実物を見に行って、決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 20:26

NO.3です。



NO.4さんへ。
ピジョンもコンビも、しばらくするとストローに中身が上がってきます。
コンビは忘れましたが、ピジョンの説明書には「熱いものを入れるとストローに中身が上がって来ます」みたいなことが書いてありました。
冷たいものよりも、熱いものの方がより上がって来ると思います。
    • good
    • 0

コンビを使用しています。

以前ピジョンを使っていた友達がよく漏れるのでコンビに変えたら,漏れなくなったと言っていて,私もコンビに変えました。

冬の間は全く漏れず困らなかったのですが,最近冷たいお茶を入れると,自然にストローから溢れてくるようになりました。これは私の持っているマグに問題があるのか,そういうものなのか良く分かりません。コンビに聞いてみようとは思っているのですが・・・。逆にピジョンなら溢れてこないのかも,よく分かりません。
ただ,蓋をしていれば溢れてくることもないので,飲んだらすぐ蓋をすれば問題ないと思います。

ちなみに,私の周りもコンビ使用者が多く,一度4人の親子と遊んだらみんなコンビで,どれが誰のだか分かりにくくなったことがありました・・・。

状況説明だけですが,何か参考になれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ピジョンはもれやすいんですね・・・

外出先での水分補給が前提なので、モレるのは・・・
コンビのほうが良いのかもしれませんね。

今週末、実際に商品を見て、決めてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 20:28

私はコンビのものを使用していました。


周りの友だちも偶然にもみんなコンビでした。

コンビに関してですが、
良い点
(1)私も角度がついていて飲みやすいように思いました。
(2)確かにコンビの方がデザインがかわいいですよね。
悪い点
(1)スパウトはほとんど使用しなかったので気になりませんでした。
(2)倒れやすいとは感じませんでしたよ。
(3)我が家では直接コップから飲むことから練習しました。本人もそのようにしたがったので。

ピジョンのものは使用したことがないので比較はできませんが、ストロータイプで使用した時に、ピジョンはこぼれやすいと友人が言っていました。
実際に一番使用する期間が長いのはストローだと思いますので、その点を重視なさってみては?
外出時の水分補給には欠かせませんから。

あと、私が思うコンビの悪い点はふたの裏側の部分が洗いにくいところです。
凹んだところがどうしても黒ずんだりしていました。
毎日使うものですし、夏場は夜中にも起きてお茶を飲んだりしていたので、ゆっくり洗うのもなかなかできず。。。
もちろんストローは替えが売っているのでいいんですけどね。

以上です。
参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

コンビ派、多いですよね。
私の知人もコンビを使っているのですが、
「なんとなくコンビを買った」との事で・・・

コンビは、ふたの裏側が洗いにくいんですね。
お店で実物を見ても、洗いやすいかどうかなどはわからないので
とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 20:19

参考になるかわかりませんが、お住まいの地域で「必ず替え首が常時おいてあること」が一番大事だと思います。

結構マメに替えていたほうです。

私は、使用中に購入している店舗で扱いを止められてしまわれたため、コンビマグからピジョンマグに変えざるを得ませんでした。仕事をしていたので、休日は自分の休養とたまった家事で忙しかったため、仕事帰りに買っていました。確かにコンビはコップのみはこぼれやすいです。でも、コンビのほうを多回使用しました。洗い易いかどうかも検討してみてください。
子供の歯並びは良いほうです。
あごもすっきりとしています。
コップのみの練習用は、、、、、面倒くさくなっていきなりコップ(プラスティック)にしたら大丈夫でした。コップで飲めても、マグの乳首を欲しがったので、コンビのを使わせてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。
換えのパーツ取り扱いがあるかも重要ですね。
早速、日曜日にでも確認してから決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!