プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日XP搭載PCが届き喜び勇んで本日セット!!
何はともあれADSLのセットを!・・・と始めたのですが繋がりません。
XPのフレッツ設定方法等のHPを見ながら設定を行ったのですが(接続が確立でき
ません)等のエラーが出てしまいます。
そこで、類似のご質問を探し皆様のアドバイスやお勧めのHPなども参考にしたの
ですが設定などは違いなかった様なので・・・お手上げなんです。
ただ、到着したばかりですので立ち上げ後直ぐにランケーブルを差し込んでます
ので フレッツ設定以外に何か事前設定等があるのかな~?
幸い?な事に前PC(Win98)では、接続が出来ますのでご質問させて頂きました。
どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

*DELL(DIMENSION4300S・Pen4 1.7G)
*フレッツADSL1.5M

A 回答 (1件)

参考URLや下記ページの様なページを見て設定したのでしょうか?



http://www.interweb.ne.jp/manual/winxp/pppoe.htm

今一度設定を見直してみてください。
特にネームサーバの設定などを確認してみてください。

また、ちゃんと切断せずにケーブルなどをはずした場合7~20分ほどちゃんと接続出来ませんのでそのときはしばらく待って接続してみてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/ppp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asuca様 早々のご回答ありがとうございます♪
繋がりました~!!
お恥ずかしい話ですが、届いたばかり及び見慣れないXPという事で
舞い上がっていたようです・・・(笑)
ルーターさえ購入していなかった為、ケーブルの抜き差しで接続が
不安定になっていたようでした。
ご親切なご回答に感謝いたします。

お礼日時:2002/02/17 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!