アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルTVに加入はしていないのですが、つい最近までJsports Plus を見ることができていました。それまでは音声は聞こえても、映像はぐにゃぐにゃでしたが・・・ とうとう映らなくなってしまい、それに関してはしかたがないとあきらめています。お聞きしたいのは、番組表で見たい番組にノースクランブルと書かれていたので、これだったら見れると楽しみにしていたのですが、なぜか映りませんでした。分かる方がいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

放送する側が掛けるスクランブルとは別に

ケーブルTV業者がスクランブルを掛けているのです。

あくまでも、番組表のノースクランブルは
放送する側のスクランブルが無くなるだけで、
ケーブルTV側のスクランブルが無くなるわけでは
ありません。

直接、衛星から受ければノースクランブル番組は
見ることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。理由が分かりスッキリしました。直接、衛星から受けるというのは、スカパーとかでの視聴のことでよいのでしょうか?

番組配給元がノンスクランブルであるだけでCATV経由の場合、各CATV局の判断でスクランブル放送になります。

もちろんCATV局の設備が、番組配給元のスクランブル情報にリンクするシステムの場合、無料視聴できますが・・・

Jsports Plus は、オプションチャンネルですから完全スクランブルなのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、それで映らなかったのですね。もうひとつのテレビにはBS・110度CSデジタルハイビジョンチューナーが内蔵されているのですが、例えばアニマックスを選ぶと、契約して視聴するかという画面がでるのに、中には受信できないという文字が出るチャンネルが多々ありました。Jsportsもそのひとつです。これは何が原因なのでしょうか? 受信できるようになれば、ノースクランブルの放送は見れるということですよね? もしよろしかったら、教えてください。