プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなんですが、大学のレポートに自分の体験談を書いてもいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

ただ体験の感想を述べるのではなく、自分の主張のを支える


論拠の一つとして用いるなら全然問題ないですよ。
ついでにレポートの書き方を教えてくれるサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://sleepingwombat.tea-nifty.com/reponavi/top …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
サイトもすごく役にたちました!

お礼日時:2006/06/05 08:51

最終的には担当の先生に聴いて頂くのが一番ですが、書いても構わないと思います。



たとえば実験レポートなんていうのは自分が行った操作をすべて書きます。

今回は福祉関連との事ですが、調べた事と体験を上手く融合させてかけると良いのではないでしょうか。

テキストの丸写しではレポートとはいえませんね。

この回答への補足

ありがとうございます☆
うまく融合させて完成させたいと思います。

補足日時:2006/06/05 08:51
    • good
    • 3

担当の先生に聞いてみては?


就職試験などの小論文なら自分の体験談がベースになります。
「知的障害者や社会について」がレポートのテーマなら、当然自分の体験や考えがベースになるのでは?
本で調べたことの継ぎはぎだけになるよりはいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
では体験談も交えたいと思います。
見返してみると、教科書の内容ばかりかいていたので・・・汗

お礼日時:2006/06/04 19:01

ちなみに科目は?

この回答への補足

詳細を書かなくて申し訳ありません!!!

福祉についてです。知的障害者や社会についてのレポートです。
どうでしょうか?

補足日時:2006/06/04 18:35
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A