アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夜の仕事をしているので、昼過ぎに起きて朝方寝るという昼夜全く逆の生活リズムになってしまっています。
ダイエットについて調べたら、健康的に痩せるには朝と昼しっかり食べて夜は少なめに食べるのが良いと書いてありました。
あと夜9時以降は食べない、とか炭水化物を少なめに摂る等・・・

でも私の場合、昼過ぎに起きて朝ごはんを食べて、夕方くらいに昼ごはん、仕事が終わった深夜3時頃に夕飯を食べます。
この場合の夕飯も、夜9時以降だから太りやすいのでしょうか?
昼夜逆転してる場合はどのようにしたら1番いいのか、ネット等で調べても分からなかったのでどなたか分かる方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も昼に起きて朝方寝る生活パターンです。

夕飯は、22時から23時に食べるようにしていますが、何時に食べると言うよりも、
食べた後、最低4時間は起きているようにすれば、
太りにくいのではないでしょうか?

それが無理なら、普通は夜食べるようなしっかりした
食事を朝方摂るようにし、夜中の食事を軽めにするなどしてみればどうですか?
    • 0

生活リズムがでたらめになった人からです。

質問者さんの場合、時間帯は異なるものの一応生活リズムはしっかりしていると思われます。

基本的に、何時に食べようと、朝ごはんは朝ごはん、そして、昼ごはん、そして、夕ごはんという順番で
時間帯に縛られる必要はありません。

別に、深夜3時に夕ご飯を食べているからといって太りやすいわけではありません。

ただし、通常の生活リズムと同様、夕ご飯から寝る時間までが短いと太りやすいですので気をつけてください。
    • 0