プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○の中に+の記号の読み方と使い方が分からずに困っています。

数式の中では、和集合と書かれていたのですが良く分からずに、インターネットで、この記号の読み方や意味を調べたのですが見つけることができませんでした。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「直和」で調べてみてください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E5%92%8C
    • good
    • 0

プラスです。

論理和の記号です。
    • good
    • 0

集合で使う場合は直和です。


AとBの直和、とかいうふううに呼びます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E5%92%8C
    • good
    • 1

集合論で出てきた場合は、他の方が説明されていますが。



ブール代数あたりでは、「リングサム」と読んで排他的論理和(exclusive or)の意味で使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!