プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々こちらで質問させて頂いています。
最近気になる人ができました。
相手の男性はもうすぐ還暦を迎えられます。私は20代なので、年齢差は30歳を優に越えています。仕事関係のパーティで知り合った方で、何度か仕事関係の人も含め飲みに行ったりしました。職場は全く違い会う機会はないのですが、離れていても友達になりましょうとアドレスを渡して下さり、今では毎日のようにメールをするようになりました。色恋といったメールはなく、私の仕事や身の上の事などとても親身に思って下さいます。また気が合うところもあって、少しづつ彼に惹かれている自分に気づきました。彼は今独り身でそういった障害はないのですが、立場や年齢の違いもあり、口説かれたりもしていないので、彼はどういう気持ちでいるのか気になりつつも自分の気持ちに戸惑っています。

女性として好意は持たれているのでしょうか?
また、これぐらいの年齢の方からすれば、私はどう思われているのかご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

限られた情報の範囲での推察なのですが。



この方はあなたの考えている事をわかっていると思います。それでいてその気持ちに応えるというか歩み寄る様子がないのは、今のままの関係で満足しているのだと思います。つまり20代の女性とメールのやり取り、呑みに行くなどです。

50代になって今さら若い女性と付き合うのも難しいのではないのでしょうか。仮に交際が始まったとしても1年、2年とたつ内に若い女性の方の気持ちが変ることの方が可能性が高いですし、そのことについて男としては非難できません。残り少ない人生を難しいものにしたくは無いでしょう。

「男性として好意をもたれたら、嬉しくないはずが無い」は全く正しいのですが告白されるとか関係をはっきりしなくてはいけない状況になる事は避けたいと男としては思うのですが。

したがって、この関係、今以上には深くしようと考えないのが良いのではないでしょうか。無くしたくなかったらね。

今のままの関係で、たくさんお話してこの方から様々な事を吸収してください。きっと良い経験となると思います。

何か質問があれば遠慮無く。

この回答への補足

貴重なご意見をありがとうございます。
私の今の気持ちはたぶん知らないと思います。
補足すると、会った当初、私は彼に恋愛感情はなく、彼から好意的に話しかけてきてくれました。
皆で飲みにいった時も、彼から連絡先を教えてくれました。話が盛り上がったからかなと思い、まったく気にとめず普通にメール交換していました。

その後進展があり、二人で会いたいと言われました。
彼が出張から帰ってきたら会う約束をしました。
恋愛感情がなくても、誘ったりするものでしょうか?

補足日時:2006/06/11 09:11
    • good
    • 1

好意もたれてると思います。


恋愛に、年齢差は関係ありません。
受入れるかどうかは、当事者同士の判断です。

過去に14歳差あったのですが…霞みました。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年齢差は関係ないと私も思います。
14歳差の経験がおありなんですね。
霞んだというのは、どうなったのでしょうか?

お礼日時:2006/06/11 07:49

>女性として好意は持たれているのでしょうか?


多分そうだと思います。
貴方も感じてるかと思いますが、自分の年齢、立場を考えて気持を押さえて紳士的に接してるのかと思います。
毎日メールをしてるだけでも彼にとっては、大袈裟に言ったら生き甲斐にさえなってるかも知れませんよ。
だから下手に口説いて、そういう関係を崩したくない気持もあるかと思います。
1番さんにも書かれてますが、自分より遥かに年下の女性に「男性」として見られるほど、男にとって最高のものはないのではないでしょうか?
30歳以上も年下の人から男性として好意をもたれたら、嬉しくないはずが無いと思います。
貴方が彼を好きなら、積極的に出てもいいと思います。
ただ、結婚となると、色々障害も考えられますが。
恋愛なら年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社会的にも立派な方で、もっと魅力的な大人の女性でも放っておかないと思えます。
私も今の関係を失いたくないので、悩むところです。
彼の気持ちを探る方法があればいいのですが。
けれど、女性として好意を持たれているなら、望みはありますもんね!少しづつ距離を縮めていけるよう頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/06/08 16:10

若い女性に好意を持たない男性がいるとは思えません。


娘のように思っているのでしょう。
あわよくばと…と夢想しているに違いにありません。
と同時に自分が恋愛対象と見られているとは
夢にも思っていないでしょう。

あなたが彼と添い遂げたいのならば、
積極的にアプローチしてみることです。
彼に常識があったら戸惑うことでしょう。
あなたが本当に彼のことを愛しているのならば
彼に打ち明けて、今後を相談することでしょう。
一人もとはいえ還暦近くの男性ですので、
彼にも立場や都合があるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
娘のように…そう思うのが自然でしょうね。

アプローチとは、具体的にどういった事でしょう?
今の関係を壊したくないと思ってます。
愛してるとまでは自分でも分からないので、もう少し自分の気持ちも含めて様子を見てみます。

お礼日時:2006/06/08 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!