プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伯母が末期の胆道癌になり、すい臓などにも転移してしまいました。余命は数ヶ月とのこと。
お医者様からは胆道等の癌には抗がん剤、放射線療法、手術のいずれも効果がないだろうといわれました。ですがどうしても助けたいのです。

民間療法、免疫療法等で少しでも回復された方がいましたら是非情報をお願いします!
自分でも調べてみましたが、あれは嘘だ、いや本当だと情報が多すぎてどれを参考にしていいものか…。
本当に切実にお願いいたします!!!

A 回答 (2件)

無理にあれこれと色々試しても、本人の気持ち次第ではかえって悪くしてしまいます。

末期であること、多の臓器にも転移が見られること、医者から余命が宣告されていることなどから、これからは残されている時間をいかに有効に、有意義に、笑顔で過ごせるか、が大事なのではないでしょうか。
本人がその時間を有意義に感じていれば、短くは有りません。もしかしたら実際に長くなるかもしれません。

この回答への補足

とても現実的で参考になる回答をいただけましたが、
未だ他に有力な治療法が見つけられるかもしれませんので、締め切るのをもう少し伸ばさせていただきます。
ご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、おせっかいを焼いてストレスにならないよう心がけようと、改めて思いました。
どうも有り難うございます。私よりも本人の気持ちを大切にしなければいけませんね。

癌細胞を消滅させるほど、伯母が笑ったりして楽しい時間をすごせるように!したいと思います!
ありがとうございました。

笑うことは、がん細胞にも良いとは聞いたことがあります、

民間療法、免疫療法の知識はありませんので、回答にはなりませんが、読んだ感想を書かせてもらいます。

すでに、すい臓への転移が見られるとのことですよね。
その先生のおっしゃることを、受け入れて、余命をいかに、伯母さんらしく生きられるか、そのお手伝いを心残すことなく、されることが一番の療法なのではないでしょうか。

伯母様の好きなこと、好きな歌、芸能人でも何でも好きだというものを大事にされたらよいと思います。

私の身近でも、癌で亡くなった方がおりますが、好きなものは最後まで好きな感じで、それに接するときは、嬉しそうでしたね。また、伯母様を見守る立場の人間においては、心残りのないように、例えば、伯母様のことが大好きだという気持ちを伝えたりすることが何より大切だと思います。

お辛いと思いますが、伯母様は恐ろしい病魔と闘っている。その闘志に周囲の人も勇気をもらっているはずです。その勇気をどうか大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え下さってどうも有り難うございました。
笑う事は本当に良いと聞きますね。伯母と楽しい時間をすごせるよう心がけようと思います。
近くお見舞いに大好きなゲーム機などもって行こうかと思います。

ですが、やはり何が何でも伯母を助けたく思います。
50代でなんて早すぎますもの!
aoao99様のお言葉を大切にしつつもう少し私が出来ることを探してみようと思います。
ありがとうございました。