プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同僚に好きな人がいます。しかし、その彼というのがすっごく照れ屋というか、恋愛に対して受身の人で周りの同僚や友達も「こいつを好きになったら大変だぞー。絶対こいつから行動には出さないから。今までの彼女も相手が押して、押してようやく付き合うってかんじだったよ。もし好きになったら絶対自分から行かないとだめだよー」っていわれていたんです。
休み前とかも「どっかいくの~?」って聞かれて「特に予定はないんだー」って答えても「俺も多分寝てるかなー」とかいうだけで誘ってくれるわけでもない。あたしも「じゃあ、ヒマだから遊ぼうよ~」って軽くいえればいいのに何故かいえない。。考えてみると今まで誰かを好きになってもいいなーって思ったときには相手から行動に出てきてくれて自分から誘ったりしたことってなかったんです。
でもその後もそんなことが何回か続いて、やっぱりあたしからいわないとだめだろーなってことで思いきって二人で飲みに行こうって誘ったんです。そしたらあっさり「いいよー」って、飲みにいったんですけどみんなで飲みに行くのとなんらかわりなし。。その時強引に「今度の休みに映画に行こうよー」って誘って、それも「いいよー」って、昨日映画に行ってきました。すごく楽しかったけれど、同時にやっぱり彼とはだめかなーとも思っちゃいました。。
だってあたしから誘わない限り絶対彼からは誘ってくれないし、
メールも返事はくれるけど彼からくれるってことはまずない。あたし自身、特に気のない人からメールが来たりしたら絶対自分から出したりしないよなーとか考えるとあんまり誘ったり、メールしたりするのは迷惑かなって思ってきちゃって。。
やっぱり、あきらめないとだめかなーってちょっとへこみぎみです。。

A 回答 (6件)

恋愛って難しいですよね・・・やっぱタイミングとか相性とかあるから。

けど、恋愛って人を変えることもできる、すごいものだと思います。
今まではそうだったかもしれないけど、今までは今までだと思います。前の彼氏が喜んでくれたことでも今度はそうじゃないかもしれない。束縛は絶対しないって言ってた人が、めちゃくちゃ人を好きになって変わることもある。恋愛って一対一のものだから、それぞれ相手によって色んな付き合い方できると思います。今まで付き合った人の事考えると、自分は変わってないつもりでも相手によってどれひとつ同じ付き合い方してないと思います。だからこの方が今まで自分からは動かない人でも、e3rinさんがもしかしたら変えることができるかもって私は思います。前の方が書いてあったように、初めは押して×2っていうのもありかもしれませんよ?!ふと、e3rinさんが連絡しなくなってあれ?って思うことがあるかも?特に受身の人はそういうのに気づくような気がします。
ってなんか長々よくわかんないこと書いちゃってすみません・・・こんなこと書いてるけど、自分のことはまた難しいんですけどね・・・

応援してます☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は友達との付き合いでも相手が誘ってきたら行くってかんじみたいで、
ある意味周りがそれを受け入れてくれるみたいなとこがあります。。
それを分かっているつもりでしたが、それでも今までの彼氏とはあまりにも違いすぎて、あまりの手ごたえのなさにちょっとへこんでました。
でもホント今までは今まで、比べていてもしょうがないですよね。
やっばりそんな彼を好きになったわけなのでもうちょっとがんばってみたいと思います。

わたしが以前、好きだった男性がそんなタイプでした。

こっちからは電話をしたりメールしたりしているんだけど、向こうからは無くて、こっちからは誘うんだけど、向こうからは誘われなくて、何か不毛だなぁと思うことはあったんですけど、そんな男性を好きになったんだから仕方ない!と頑張りました。

「もしかしたら迷惑なのかな」とか「やめたほうがいいのかな」とか思うことがあったんですけど、ホントに嫌なら断るだろうと、電話に出ないこともメールに返事しないことも出来るだろうと、前向きに考えるようにしていました。それより、折角の休日をわたしと過ごしてくれてるんだから楽しませてあげなくちゃあと、いろいろ考えたり。そんな時間が楽しかったり。1年ぐらいはそんな関係が続いたんですけど、ある日、相手から連絡があったんですね。「遊びに行こう」と誘われたんですね。

実際、最初のうちは、わたしに恋愛感情はなかった(好きでも嫌いでもなかった)みたいですけど、暇だから遊びに行こう!というカンジだったみたいですけど、何度も出掛けているうち、2人の時間が増えていくうち、いいなぁと思ってくれたみたです。それで、付き合いたい!と思ってくれたみたいです。

確かに、女性の場合は、男性からアプローチされる場合が多いですよね。女性から・・・という事は少ないですよね。だけど、なかには積極的になれない男性もおられますし、自分に好意を持ってくれていない男性は、アプローチなんかはしてくれないですよね。そんな場合は、女性が動かなくちゃあ恋愛には発展しませんよね。ときには待っているだけじゃあ駄目だと思うんです。ホントに好きなら行動あるのみだと思うんです。頑張れば頑張ったぶん、結果はついてくると思いますし。例え駄目でも、後悔しないと思いますし。

結局、その男性とは別れちゃったんですけど、頑張って良かったと思っていますよ。もう頑張れない!というところまで頑張ってみても、それでも駄目な場合は諦めるしかないですけど、彼が好きなうちは、彼が誘いに乗ってくれているうちは、頑張ってみてもいいんじゃあないかと思いますよ。

アドバイスというより経験談になっちゃいましたけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

体験談聞かせていただいてありがとうございます。
参考になりましたー
そうですね、やっばりそんな彼を好きになったわけだし、もうちょっとがんばってみたいと思います。

こんちは。

その人やめたほうがいいです。

僕の父親と一緒。

>休み前とかも「どっかいくの~?」って聞かれて「特に予定はないんだー」
>って答えても「俺も多分寝てるかなー」とかいうだけで誘ってくれるわけで
>もない。

>その時強引に「今度の休みに映画に行こうよー」って誘って、それも「いいよー
>」って、昨日映画に行ってきました

リアクションが全く一緒。

相手がしてくれるのをじーっと待ってます。

人に何かしてもらうのが当たり前だと思ってます。

物凄く、極端に、自分に自信が無い男です。

こういう男は天上天下唯我独尊、男勝りな女性(うちのおかん)が合うのですが、

そのおかんだって

「ほんと、どっかに捨てちまいたくなるよ、女に甘えるしか能が無い」

といっています

(でもおかんからすればやりたい放題やれるので息子から見たらウマがあって
ます。ちょっと反抗してくるけど力でねじ伏せることできるからね。)

もしその彼氏と今後付き合っていくなら「女王様としもべ」の関係がベストです。

その人は自分を守ってくれる「女王様」を求めています。

相手が自分がない分好き勝手にできますよ。

「しもべ」にしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっとがんばってみたいと思います。

彼もきっと様子を見ているんだね!

恋愛に対して不器用なんでしょう!
あなたに「休みの日どっか行くの~?」っと聞くこと自体
彼にとってはチャレンジだったとおもいます。

メールもそうだけど、好きな娘にはなかなか緊張するからね!
出したくて書いたりするけど出せなかったり時間帯とか気にしたり
男って女性が考えているよりシャイだったりするんだよ!

あなの誘いに乗ってくる彼の行動をみると
彼はあなたに興味があることは間違いないと思います。
迷惑だなんて絶対に思っていません。
もう少し積極的に行動してから、しばらく何もしないで
時間を置いて様子を見るといいかも!
彼があなたの事をすきなら、何かしらのアプローチがあると思います。

あきらめるのはまだ早い気がします。
もう少しだけ彼にチャンスと時間をあげて下さい。

なぜなら、彼はきっと私と似たタイプの人だから・・・

• 0
この回答へのお礼

そうですね、やっばりそんな彼を好きになったわけだし、もうちょっとがんばってみたいと思います。

この彼、高校時代の僕にそっくりです。

(笑)
まあ、それが彼のスタイルだと思ってあげてください。これはなかなか直りません。そういうわけですから、問題はあなたがそのスタイルを受け入れるかどうかです。「ちょっと受け入れにくいな~」と思うようでしたら、まあ早めにあきらめるということで。ただし、彼もひょんなことからマメになるかもしれませんので、今しばらく様子を見ることをお勧めしますが。
    • 0
この回答へのお礼

やっばりそんな彼を好きになったわけだし、もうちょっとがんばってみたいと思います。

これはしかし、照れをこえて「ものぐさ」とここまで来ると

どんなに頑張っても「暖簾に腕押し」らしそうですね。
(あ、これは憶測だけど過去に手痛い恋愛上の失敗をして
 恋愛に対して臆病になってるなんてこたぁ…ないですか?やっぱり)

これは1つの手段として聞いてくださいね。
まず、これからも猛烈にアタックやモーションを掛けまくり
あなたを印象付ける。
ある日から彼に何もアクションを起こさない。
もし彼がこの異変に気づいて何らかの行動を起こしたら
一気に畳み掛けるようにさらにアタック。

…だめっすかね。

人に好かれるってのはすごく気分のいいことなのにね。
それゆえ人にも何かしてあげるとかの気持ちが生まれてくるもんだけど。
何か彼、かまってもらって当然という風に甘えているのかなとも思えて
仕方ないです。(悪口のように聞こえて気分悪くしたらゴメンナサイ)

でも好きなんですよね。もう押しまくって押しまくって
「私が彼の性格かえたる」気概で頑張ってみましょ。

あなたのこれからの恋愛に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

彼は友達との付き合いでも相手が誘ってきたら行くってかんじみたいで、
ある意味周りがそれを受け入れてくれるみたいなとこがあります。。
それを分かっているつもりでしたが、それでも今までの彼氏とはあまりにも違いすぎて、あまりの手ごたえのなさにちょっとへこんでましたが、
やっばりそんな彼を好きになったわけなのでもうちょっとがんばってみたいと思います。

> 「私が彼の性格かえたる」気概で頑張ってみましょ。

はい!がんばりまーす♪