私は今アメリカで生活をしていて、アメリカ人のホストファミリーと暮らしています。最近GatewayでPentium 4 搭載の Microsoft 2000 Professionalというコンピューターを買いました。日本語が使えるようにとわざわざMicrosoft Office Proofing Toolsというものを買ってインストールしてくれ、Microsoft Words はもちろん、Internetの検索欄やHotmailなども日本語入力ができるようになっていたのです。しかし急にInternet上で日本語入力ができなくなりました。Internet explorerだとLanguage barからJapaneseという項目が消えてしまうのです。今は仕方がないからWordsで書いたのをPasteしているのですが、いったい何が起きたのでしょう?どうしたらなおせるのでしょう?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

消えた原因はわかりませんがとりあえず対処法としては、Windows Updateに行って製品の更新と言うところをクリックしてください。

それから読み込みが始まると後でDLするのを選ぶ画面になるんですが、このときにInternet explorerの更新の中に現在サポートされていない言語が選べるようになっているのでそこから日本語を選択してください。Windowsに日本語がサポートしていない場合は一緒にインストールしてくれるようです。これで言語の選択に日本が入っていると思います。試したわけではないのでたぶんですが、では\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ