プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何処のFREE Webメールが使いやすいですか?
早くて、機能が多いとこが良いです。
朝日新聞のWeb Mailが使いにくくて変えようと
思ってます

A 回答 (6件)

googleのgmail.

• 0

またしてもオジャマします。

そうですね。確かに、自分の好きなアドレスを一発で取れないかもしれませんね。そういえば、私もずいぶん悩んだような……。
やはり、ありがちな「名前」でなく、あまりない「ニックネーム」などで取るしかないですよね。
そういえば、Hotmail ではないんですが、freemail で、やはりなかなか好きなアドレスが取れないので、つい童話の(変わった)主人公の名前を使ったら、一発で取れました。
でも、仕事などで使う場合はそうもいきませんよね。
そうそう。この freemail も pop だけでなく、web メールとして使えたはずです。
Hotmail は Outlook Express でしか pop としては使えないと思いましたけど、freemail は他のメールソフトで普通に pop として使え、さらに web メールとしても利用できたと思います。
web メールとして使用したことがないので使い心地は分からないんですけど、そういう点では便利かもしれませんね。
それにこの freemail は、サブドメインでしたっけ? xx@**.freemail.ne.jp の**のところ。
ある程度の人数に達すると、その種類を増やしてくれるので、新しい種類が増えたときにすぐ登録すれば、希望のアドレスが取れるはずですよ。
以上、自分が使っているものだけで申し訳ないのですが、そんな感じです。
参考にならなかったらすみません。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/
    • 0

どこまでがほしい機能かって所が疑問ですが。

機能で言うとgoo,msn(hotmail),yahooが(余計な)付帯サービス付きです。

特にmsn(hotmail)はOutlook Expressユーザには使いやすいようです。

私は「余計な機能が無い」&「動作がそこそこ速い」と言うことでlycosを使っています。

hotmailはMicrosoftに買収される前は名簿屋として有名だったので(今は大丈夫だと思いますが)使いたくないし、gooはそこから発信されるSPAMに悩まされたので気分的に使う気になれません。

と言う風に個人的な感情も絡むので「使ってみて判断」が正しいと思います。
    • 0

こんばんは。

私はmsnの「Hotmail」しか主に使ってないんですが、ここは使いやすいと思いますよ。
メールをフォルダで整理するのも簡単ですし、デザインがとても使いやすいと思います。
そこの「MSN Messenger Service」というのを利用すると(もちろんこれも無料です)ネットへ繋いでいれば、新着メールが届いたというお知らせもしてくれますし(画面隅に出ます)、友達も登録していれば、友達がネットへ繋いだときにも知らせてくれますし。そして、そのまま、その友達を呼んでチャットすることもできます。二人だけで。(メンバーが多ければ、ネットへ繋いでいるメンバー全員でもできます)
四ヶ所(?)までのPOPメールも読み込めますし、私は、自分のパソコンがネットへ接続できなくなったときに、友達に自分の「Hotmail」を覗いてもらって、POPメールからのメールを読み込んでもらい、重要なメールをFAXで送ってもらってすごく助かった事があります。
そんな事もあってか、私は「Hotmail」をお薦めします。
あくまでも、私の経験からですが。
下のnekさんと同じですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
でも、Hot Mailとか利用者が多すぎて好きな
アドレスが取れないですよね。

こればっかりは人それぞれの好みがあると思うので、いくつか実際に使ってみて使いやすいと思ったものを使えばいいのではないでしょうか?私はフリーは2つ使ってます。

インフォシークメールとヤフーメールです。もうひとつ365@というのも登録してますが、ここのはメールよりグループとしての機能をメインに使っているので。一番使っているのはインフォシークですね。理由はそんなにないのですが、画面が見やすいのでなんとなく使ってます。ただ、ここはある特定のメールが文字化けしやすいです。
    • 0

自分はgooとYAHOOとmsnのフリーメールアドレスを持ってますが

一番使ってるのは、msnです。
理由はレスポンスが一番早いし、OutlookExpressからも見れるし
言いにくいけど、gooが一番遅いかな
    • 0