プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12日のサッカーワールドカップ、日本対オーストラリア戦のチケットが思いがけずきょう手に入り、行くことになりました。ところが困ったことに、宿がありません。まさか手に入るとは思っていなかったので何の予備知識もありません。

状況:
フランスパリ在住、東駅からTGVでカイザースラウテルンに明日(12日)の朝出発。
→試合観戦の予定

帰りのTGVの切符が翌日(13日)朝8時発です。(帰りのTGVが試合後の12日にはないため)

いろいろ調べたら野宿はやはり危険ということで困っています(基本野宿は禁止、ネオナチのことなど)。ドイツのことはまったく分からないうえ、帰りが朝早いので、他の都市に行って宿泊ということもできません。

つい数時間前に決まったことですので、かなりパニックにもなっております。可能性としては日本が勝てばサポーターがどこかで徹夜で騒いでいると思うので野宿も不可能ではないと思うのですが、そうでない場合はどうするか? などです。

なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本戦のチケットが手に入ったなんて、いいですね~。


大きなイベントがるときはホテルを取るのは難しい上に通常料金の2倍3倍は当たり前なので、観戦してすぐ帰る場合はちょっともったいないという気もします。

それでもやっぱりベットの上で寝たい・・・というのならホテルは空いていなくもないです。ちょっとみたら予約できるホテルがありました。250ユーロと通常よりかなりお高いですけど。
Dorint Novotel Kaiserslautern
http://www.novotel.com/novotel/fichehotel/gb/nov …

そんなに高いならやっぱり徹夜だ!ということなら、どうせ徹夜するならホテルめぐりも面白いかもしれません。日本で開催された時は、試合のチケットを入手できなかった友人は、代表メンバーが宿泊しているホテルを探して会いにいっていましたのでそういうファンも多いかもしれません。

もともとKaiserslauternは大きな町ではないので、ホテルも少ないんです。ちょっと前に友人の友人に聞いた話なので確信はないのですが、そんな訳で日本代表メンバーはSバーンで1時間ほどのMannheimに宿泊することになっているそうです。Mannheimに住んでいる彼女はサッカーには興味ないそうですが、せっかくなのでホテルを探すんだ~と気合が入っていたそうです。
(友人の情報が違っていたらごめんなさい)

Sバーンはこの日は終夜運転しているようなので、早朝Kaiserslauternに戻ることも可能です。時刻表はドイツ国鉄のHPで検索できます。
http://www.bahn.de

ドイツは基本的に治安はいいですし、Kaiserslauternはその中でものんびりした南西部なので、普段はまったく問題ないところだと思うのですが、W杯期間中はドイツ以外からもいろんな人が集まりますし、用心するに越したことはないと思います。

蛇足ですが、Kaiserslauternは「カイザースラウテルン」と訳されているようですが、現地での発音は「カイザースラオタン」です。Sバーンの終点駅なので降り間違えることはないと思いますが・・・

ではお気をつけて楽しんでらっしゃってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます! チケットはConditional ticket programmeで手に入ったのです。これはヨーロッパに住んでいないと厳しいようです。(試合開始36時間前まで抽選)ちなみに65ユーロでした。パリと「カイザースラオタン」の往復運賃がTGVで約120ユーロ。貧乏学生なので、250ユーロの宿なんて手が届きません(笑)どうもご紹介ありがとうございました。

Sバーンというのが終夜運転ということなので、人がカイザースラオタンにほとんどいなければ、マンハイムまで行ってみるのもいいかもしれません。ちなみにカイザースラウテルンというのはカイザーがドイツ語読み、スラウテルンが英語読みのようですね。

とても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 04:20

こんにちは。

再びNo.2です。
出発前に間に合えばいいのですが・・・
今日の朝日新聞夕刊にKaiserslauternの現地情報が出ていました。
現地にはサポーターが用の仮設キャンプ場があるようで、「1泊朝食つき19.50ユーロ、運動場に2段ベットが5つ入った10人用のテントが並び1,000人が寝泊りできる」とありました。ここなら安いですし、日本人も多いし、安全ですね。
現地に到着すれば観光案内所などで場所が分かるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今帰ってきました。けっきょく日本が負けたので、フランクフルト、マンハイムとは逆の方に行ったのです。そうしたら1泊50ユーロでした。ちなみに偶然ここの駅に代表が泊まっているホテルがありました(ホテルからは遠かったのでいっていませんが)。ちなみに日本人はほとんどそこにはいなかったので、おそらくかなり気を遣ったのでしょうね。重ねてありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 21:25

あたって砕けろ!!!!!!!!!!!!!


当日ならなんとかなりそう。
客席で日本人に同宿できないか聞く。
パリでは見つかってました。
異国の地で同胞が困っているのを見捨てるのは日本人ではない。

カイザースラウテルンの観光案内所
Tourist Information im Rathaus 
TEL: 0631 365-2317 / FAX: 0631 365-2723
営業時間: 月曜から金曜まで9時~17時
駅に着いたらまっすぐ直行。
民泊など紹介もあります。

駅で寝ないで読書で時間をつぶす。
駅にまわりならまず寝なければだいじょうぶでしょう。

参考URL:http://www.euronavi.net/wm2006/v_ka.htm#6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに「寝なければ」いいのですね。思いつきませんでした。寝ることばっかり考えていました(笑)。テロ警戒レベルが最高度といまから大変スリリングですが、駅やスタジアム周辺で(おそらくいるはずの)徹夜組の日本人と何とか合流してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/11 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!