プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(鋼の錬金術師より)
メリッサ
消せない罪
リライト
I will

(エウレカセブンより)
DAYS
秘密基地

(サムライチャンプルーより)
四季ノ唄

こんな感じでアニメのテーマ曲になっているJ-POP系で良いの無いですか?

※好みの曲は、挙げてるタイトルで何となく想像して頂けたらと思います。

A 回答 (6件)

J-POP系アニソンと言えば、



・名探偵コナン
・犬夜叉
・ワンピース
・機動戦士ガンダムSEED
・週刊少年ジャンプ原作アニメ全般

などなど、最近のアニメソングは何でもJ-POP系と言えそうなので、あまり「アニソン」とは知られていない?ものをオススメしたいと思います。

(陸奥圓明流外伝 修羅の刻 より)
 identity   sacra

(陰陽大戦記 より)
 君となら   サザーランド

(スパイラル 推理の絆 より)
 喜望峰    ストロベリー・ジャム

(タイドラインブルー より)
 VOICE    鈴木達央

(幻想魔伝 最遊記 より)
 STILL TIME   徳山 秀典

(VIRUS より)
 Rainy Day And Day  Dragon Ash

(遊戯王 より ※旧TV放送シリーズ)
 明日もし君が壊れても  WANDS

(ブラックジャック より)
 月光花  Janne Da Arc

(無人惑星サヴァイヴ より)
 僕らのメッセージ   KIRORO

(ヤマトタケル より)
 真夏の扉   GLAY

(DTエイトロン より)
 おなじ星   Jungle Smile

かなり古いのもあって失礼しました;
ともかく、「ジャンプ原作」のアニメならかなりの主題歌がお好みに当たるのでは?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプ原作のアニメはさっぱり見ないのでとりあえず研究してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:05

BLOOD+


青空のナミダ/高橋瞳
Colors of the Heart/UVERworld

BLEACH
D-tecnoLife/UVERworld


多分他にもあると思いますが思いついたのがこれらです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメが糞過ぎてみてないですが、この前友達にOPとEDを集めたムービークリップを見せられてBLOOD+は気にはしていたんですよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:15

うえきの法則


Falco -ファルコ-(島谷ひとみ)OP

戦闘妖精雪風
RTB(ムッシュかまやつ)ED

スクールランブル
オンナのコ オトコのコ(小倉優子)ED

SDガンダムフォース
ココロオドル(nobodyknows+)ED2

GTO
ヒトリノ夜(ポルノグラフィティ)OP2

BLOOD+
語り継ぐこと(元ちとせ)ED

ZOIDS GENESIS(ゾイド ジェネシス)
夜鷹の夢(Do As Infinity)OP

とりあえず持っている曲でこのくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンナのコ オトコのコを薦めてくるとは思いませんでした…。

その他、参考にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:12

(メジャーより)


心絵
さらば碧き面影
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャーってNHKでやってたやつですよね。
見てなかったけど主題歌くらいチェックしておけば良かったかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:10

有名どころだと、



BLEACH

*~アスタリスク~ ORANGE RANGE

D-tekunoLife UVERworld

一輪の花 HIGH and MIGHTY COLOR

マイペース SunSet Swish


NARUTO

ハルモニア RYTHEM

ビバロック ORANGE RANGE

遥か彼方 ASIAN KUNG-FU GENERATION


大体この辺りでしょうか
そう言えば『メルヘブン』もたしかJ-POPでしたね(たぶん・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメのタイトルは聞いた事があるけどさっぱり知らないですね…。
曲は聴いたことあるかもしれないけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 20:08

同じく鋼の錬金術師で


ラルクアンシエル『READY STEDY GO』

(劇場版起動戦士ガンダム~逆襲のシャア~より)
TMN『Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて』

(CITY HUNTERより)
TMN『Get Wild』
TMN『STILL LOVE HER(失われた風景)』
小室哲哉『RUNNING TO HORIZON』
HUMMING BIRD『RIDE ON THE NIGHT』

(名探偵コナンより)
VELVET GARDEN『Feel Your Heart』
ZARD『運命のルーレット廻して』
B'z『ギリギリchop!』
B'z『衝動』
・・・コナンは上げれば切り無い・・・

(地獄先生ぬ~べ~より)
B'z 『ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜』

(エイウォールより)
hide with Spread Beaver『ROCKET DIVE』

ま~だまだ有りますね

この回答への補足

誤解の無いように書いておくと、『声優の歌』及び『アニソン』に属するアニメ的な歌は、この質問において対象外です。
アニソン専門の歌手もこの質問の対象外とします。

あと、出来れば95年以降くらいで新しい歌が好ましいです。
(どうしてもオススメしたい場合は書いて頂いても結構ですけど)

※J-POPとアニソンの境界線を上手く表現して書けないので回答者様の主観で判断して下さい。

補足日時:2006/06/11 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同名アニメで穴あきになってるのは、趣味じゃない歌なんでゴメンなさい。

あの頃のTMの曲は、確かに良かったです。

コナンは、盲点でした。検討してみます。
B'zは、アルバム「LOOSE」の頃までは好きだったんですけどね…。

お礼日時:2006/06/11 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!